12月11日覚え書き。

通院同行。

駐車場も月曜日ですごく混んでいる。

頼んでいた障害者手帳の意見書と

障害年金用の診断書、出来てた。

待ってる間に文書課へ取りに行く。

ここでも順番待ち。


診察予約時間から1時間過ぎた頃

ようやく診察。

先週で終わったと思ってた化学療法。

続きがあった。

本人に治療を続ける気があるのだったら

来週3クール目。

本人にも

やるっ!ってはっきりした意志が

あるのかどうかいまいちわからない。

治療をやめたらお・わ・り。

気持ち的にもたない。

だからやる。

治療の副作用があまりなく

辛さがないのでやるって感じ。

医者も効果が出てないので勧めたくない。

でも決めるのは患者。

患者もよくなってないので

どーだかよくわからない。

とにかく来週も通院。


お昼ごはんはまんぷく食堂。

あと2人で売り切れた。

ラッキー。


家に帰ると寝た。

一日中寝ている。


今日は信用金庫が来ることになっていた。

対応。

それが終わったら

公証役場

遺言作成依頼受付。

その後市役所。

もらった意見書を添付して手帳申請。


買い物して帰る。

作っても食べない晩ごはんを作る。

縞ホッケを焼いた。

家族が食べる時

あっという間にふわちゃんが落としたらしい。

ケージから出すんじゃなかった…。

ご飯もお味噌汁も食べてない。

レンコンと厚揚げの炊いたの一切れづつ

食べてた。


私はこの日もノンアルコール。

f:id:tacozo:20171213024046j:plain

通っているのは

家からクルマで10分かからない

1000床以上ある病院。

病院の外来トイレのトイレットペーパー。

クリスマス柄だった。