土曜日。

お弁当飽きない。

f:id:tacozo:20190414011419j:plain

木曜日はお昼で帰って

朝作っておいたお弁当食べて仕事。

夕方から出掛けた。


f:id:tacozo:20190414012114j:plain

昨日の晩ごはんは

お豆腐にオリーブオイル

肉じゃが風ジャガなし。

春オクラ。


f:id:tacozo:20190414012227j:plain

高島屋でお昼タイムサービスだった

下津井のスズキのお刺身。

滅多に作らないお味噌汁。

作らないからお全く減らないお味噌

冷蔵庫の中で赤っぽくなってしまった。


今日こそはと

買っておいた除草剤のサンフーロン

午後ジョウロで撒いていた。

ら、隣のいつも庭の手入れに余念がない

私の大嫌いなお婿さんが

草刈機で刈ってやる、とのこと。

断るのもめんどくさいので

ありがとう、とやってもらう。

しかし、せっかくの除草剤は

葉から吸収され枯れていくので

撒いてすぐ

草刈機で刈ってしまっては

枯れないまま根が残る。

全くの無駄になってしまったみたいで

なんだか腹立たしい。

独りよがりな親切の押し売りというものだ。