夜エアコン

朝ゴミ捨て前に

さささっと

隣地との塀のない境目に塩を撒く。

いつも家にいると思われる隣人、

こちらとしては絶対に接触したくないので、

いつ撒くかタイミングが難しい。

ーーーーーーーーーーーーーー

クリーニング取りに行って

買い物して

クリーニングに出してた服をしまって

お昼ごはんは

インゲンサンド。

これは私の思いつきレシピなんだけど

大人のサンドイッチと

勝手に名付けてる。

インゲンの断面と

マスタードの酸味がポイント。

f:id:tacozo:20200609050124j:plain

Amazon primeで「鬼滅の刃」見ながら。

流行ってるらしくて見出した。

最初は風景がすごい綺麗〜

と見てたんだけど

エピソード8とかになってきたら

段々エグくなってきた。

職場の人が言ってたのがわかった。

ーーーーーーーーーーーーーー

仕事したり掃除機かけたり

Amazonでシャーペン注文したり。

植物に水やったり。

サボテンも今時期お水をあげると

もりもりしてくる。

ーーーーーーーーーーーーーー

うこちゃん

ガラス扉に寄っかかってころがって

じーっとこっちを見てるから

可愛くて写真撮ろうとしたら

起き上がる。

f:id:tacozo:20200609051130j:plain

で、見てませんよー、と横向く。

f:id:tacozo:20200609051221j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

晩ごはんは

イカトマトソースでリゾット。

f:id:tacozo:20200609050944j:plain

昼のパンが小さかったら

炭水化物大丈夫と思う。

ーーーーーーーーーーーーーー

あべのマスク届いた。

不要だなー。

f:id:tacozo:20200609051348j:plain