運転見合わせ。

昨日は出勤だったのだけど

大雨の影響で始発から運転見合わせ。

だけどテレビで情報流れないので

どーなっているのか。

お弁当作って出かける準備するも

気持ちは休み?の期待感。

雨は収まってるというのに。

隣駅から乗る同僚にLINEで

どーする?

駅まで行ってみる、

ということで駅まで。

学生やらもいて改札前にちょっと沢山人。

職場に電話すると

動き出してから来るか

有給取るか自由、と

定型の回答。

迷ったが

有給します!

で帰る。

ちなみに同僚は駅から一旦家に戻り

そして出勤した。

ーーーーーーーーーーーーーー

お弁当作ったり

服着替えてちょっと雨に濡れたら

ちょっとの時間でもマスクしたり

勿体ない感じがしないでもないが

その分有意義に過ごさないとな、と思った。

ーーーーーーーーーーーーーー

昼はお弁当。

f:id:tacozo:20200620075543j:plain

茅乃舎の明太子ごはんの素で作った

明太子ごはん。

炊いたご飯に混ぜるだけのお手軽ご馳走。

ーーーーーーーーーーーーーー

書類の整理をすることにした。

捗ったー。

ーーーーーーーーーーーーーー

部分的に枯れてしまった寄せ植え。

空間が出来ると猫が荒らす。

むむっ。

f:id:tacozo:20200620082459j:plain

伸びた多肉ちゃんも倒された。

ーーーーーーーーーーーーーー

うーこは最近

私がアイロンがけするのを見るのが好きらしい。

f:id:tacozo:20200620082747j:plain

可愛い。

だけど私の手の動きに不穏を感じると

にゃっ!っと手を上げて

急に怒りだすから気をつけなければならない。

気にしながらアイロンがけ。

ーーーーーーーーーーーーーーf:id:tacozo:20200620083029j:plain

ご飯どき

見ててあげるからね。

とやってくるふわちゃん。

優しいなー。