未明の恐怖。

夜中の3時頃お風呂入ろうかと起きた時

階下でバタバタ走る音。

そして何かの鳴き声。

よく聞くとニャーニャー。

うーこ?

2階の猫たちも、ん?ってなっている。

うーこが何者かに追いかけられてるの?

この家で見てことないけどネズミ?

しばらくすると静まり返った。

不審者が入った?

それにしても不穏な雰囲気。

怖い。

しばらくじーっと耳を澄ませて

様子を伺っていたけどしんとしている。

心を決めて階段に出て

うーこ!うーこ!と呼んでみるけど

出てこない。

寂しがりなのに出てこない。

ううっ、といううなり声らしき音。

部屋を見に行く勇気はない。

んー怖すぎる。

ドキドキ。

うーこの変り果てた姿を1人で見る勇気はないし、襲われたら困る。

2階に戻ってテレビをつけると

落語かなんかやってる。

明るくなってからお風呂に入ることにし、

ッドに横になって寝た。


夜が明けて下に降りた。

うーこまだ出てこない。

2階にあがってゴソゴソしてたら

ドア越しにうーこがなに食わぬ様子でいる。

なんだったんだ。

なんだったんだ。

まあ、でもよかった。


f:id:tacozo:20180721151240j:plain

昨日のミニは結局ABSセンサー交換。

26,000円也。

重篤なトラブルでなくて良かったよ。


昨日は土用の丑の日

帰りに高島屋で買った鰻の蒲焼が晩ごはん。

f:id:tacozo:20180721151428j:plain

お天気良いけどカーテン開けられない。

カーテン1枚の紫外線、外熱、眩しさカットが侮れない。

f:id:tacozo:20180721151655j:plain