2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めたらそこに猫が…

コロナ、コロナでざわざわな世界。 心が弱る。 目が覚めたら目の前には お気に入りの柄柄に埋もれたふわちゃん。 ありがとー。 寝る、ねる、寝る、ネコと寝る。 ーーーーーーーーーーーーーー 運動不足。 体重が…減らさないと!

2月も終わるな。

私はこの1ヶ月で何か成長したのだろうか。 ーーーーーーーーーーーーーー 法事して 翌日皮膚科の奥さんに勧めてくれた占い行って 帰ってきたら玄関に 家族のの友人がお供えのお菓子を 置いて帰ってくれてた。 名刺を作り変えたり お雛様飾ったり 仕事したり…

言い訳。

今頃咳もおちおち出来ないので 普段からよく寝ているが 健康管理のためにも 更に寝ている。 って、現実逃避なのだけど。 ーーーーーーーーーーーーーー 午前中髪切りに行く。 今まで行っていたところが 病気療養で急に閉店することになり 友達の紹介というこ…

2.2.22

ニャンニャンニャン! ネコの日。 可愛いふわちゃん。 ーーーーーーーーーーーーーー うこちゃん 可愛い〜。 ーーーーーーーーーーーーーー ワインちゃん。 ーーーーーーーーーーーーーー 新型コロナで せっかくの連休台無しの人、企業多いだろうな。

捨てたもの。

先日の休み。 歯医者に行く前に 扇風機2個、ハロゲンヒーター1個、 人からもらったヤカン処分。 ーーーーーーーーーーーーーー ネイルに行ったら 普通のサラリーマン風の男性が ネイルに来た。 ーーーーーーーーーーーーーー 帰りの電車降りる時 座席の奥に…

お雛様。

すごく風が強い。 ベランダのサンシェードが 風に煽られて音を立てている。 ーーーーーーーーーーーーーー お雛様飾る。 可愛くってありがとね。 ケース入りだからこそ毎年飾れる。 私の初節句に買ってくれた祖母に感謝。 こちらは京雛。 ーーーーーーーーー…

幸せの沸点。

ZARAで揃えた(SALEで)ベッドリネン。 買い替えた羽毛布団。 ニトリのnウォーム敷きパッド(1番安価なもの)。 可愛いふわちゃん。 エアコン効かせた部屋で 布団に潜りこむとものすごく幸せを感じる。 幸せ沸点低くてありがたい。 私にとって毎日寝るのは 生き…

アップグレードしたらしたで。

今度はプリンターが Macのカタリーナに対応出来てない、とか。 名刺を変えようと イラストレーターで作って PDFにしてDELLで出力。 祝日これで終わり。 ーーーーーーーーーーーーーー 命日翌日行ったところで言われた 名刺やら何やら 出来ることから前に進む…

寝過ぎ。

その晩見たプライムビデオは 「グレースオブモナコ 公妃の切札」 面白かった! ーーーーーーーーーーーーーー 休みは、 MacBook Airの空き容量を増やす作業。 今までネットで検索しても やり方がわからなかったんだけど やっと出来た! タイムマシーンでバッ…

プライムビデオは夜見ようっと。

今日できたこと。 ・車の保険の更新。 ・土地売却査定不動産屋さん2件メール返信。 ・白猫うこちゃんのグルーミング。 ・高島屋オンライン送料無料クーポンでワイン注文。 ーーーーーーーーーーーーーー 昨日晩は高島屋でタイムセール半額で 買っていた和牛…

出来ることから。

命日以降の新しい私。 ・新しい財布が届いた。 ・日経トップリーダーに購読替え、届いた。 ・他のSNSのプロフィールをちょっと変えた。 ・Macの空き容量をやっと増やすことが出来た。 ・寝てると背中が少し寒いので ニトリでNウォーム敷パッド買った。 ・歯…

節分終わったらバレンタイン→雛祭り

恵方巻。 高島屋のお魚売場のは あまりそそらなかったので サンステにある吾妻寿司の恵方巻にした。 2年前は恵方巻ではなくて 普通に巻寿司だったような気がする。 今年は2種類恵方巻があった。 海老、穴子も入ってるけど 珍しいので焼き鰆?入りにしてみた…

やれやれ。

法事。 尾道までの道もスムーズで 風もなく晴れて良かった。 私の母方の大阪のおじさんに 改装した家に寄ってもらう。 ーーーーーーーーーーーーーー 先日Yahooショッピングで買ったミニ財布届いた! 届くの早かった。