幸せの沸点。

ZARAで揃えた(SALEで)ベッドリネン。

買い替えた羽毛布団。

ニトリのnウォーム敷きパッド(1番安価なもの)。

可愛いふわちゃん。

エアコン効かせた部屋で

布団に潜りこむとものすごく幸せを感じる。

幸せ沸点低くてありがたい。

f:id:tacozo:20200216090026j:plain

私にとって毎日寝るのは

生きてる時間のリセットタイム。

(心がざわついてる時は

寝るに寝れないかもしれないけど)

寝てる時間好きだなー。

ーーーーーーーーーーーーーー

私とほぼ同じくらい同じ職場で働いている

非常勤nさん。

昨年末入院で1ヶ月程休んで復帰したけど

かなりしんどそう。

来年度は更新しない。

進学時期の娘さん2人いるし

単身赴任の旦那さんも戻ってきている。

これからも治療で大変だろうな。

ーーーーーーーーーーーーーー

長年やってもらってる美容師さん。

奥さんから電話あり

急だけどお店を閉めるとのこと。

病気が見つかり治療するから。

先のことがわからないので

ここ1、2週間のことでバタバタらしい。

賃料かかるし。

これもショック。

仕事場から近いので帰りに挨拶に行った。

すでに病人の様子だった。

ーーーーーーーーーーーーーー

どちらも癌。

若干心どんよりな週。

ーーーーーーーーーーーーーー

土地売却価格も悩む。

やはりすぐ売れる価格にすべきか。

うーん…

ーーーーーーーーーーーーーー

午前中、三井不動産に来てもらって一般契約。

一般なので3社と契約する。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は元同僚友人とlunch。

週間天気予報では

雷マークついていた悪天候だったので

駅近、高島屋に入ってるカフェを予約していた。

わたしは牛窓産牡蠣のフライのランチ。

初めて行ったけど当たりのお店でよかった。

ひとしきりおしゃべり。

ーーーーーーーーーーーーーー

いったん帰ってエンジンオイル交換に行った。

ーーーーーーーーーーーーーー

お昼でお腹いっぱい食べたので

夜は食べかけのチーズ、

lunchの友だちがくれた

シャキシャキ瀬戸内レモンのタラ珍味。

こういう珍味って普段食べないんだけど

友だちが言ってた通り止まらない。

ーーーーーーーーーーーーーー

f:id:tacozo:20200216053937j:plain

金曜日仕事から帰ったら

うこちゃん

こんな感じでお出迎え。

いつもは玄関開ける間に降りてくるんだけど

ずっとこのままひょっこり状態。

何かあったのかと思うほど。