2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風。

怖かったよ。キッチン揺れた。震度1くらいの揺れ。家壊れるかと思った。風怖い。うーこは余裕で爪のお手入れ。風がおさまってから晩ごはん。ビーフシチューとあきたこまち新米のおにぎり。変な組み合わせかな。昼間は雨が降っても余裕の明るさ。ぽーちゃんの…

29日土曜日ZARAHOME

今日だけ20%OFFSALL。欲しーなー、どーしょうかなーと思っていたもの買った。ランチョンマット購入。ちっこい枕購入。(ぽーちゃんの後ろにあるやつ)涼しくなったので掛け布団を衣替え。1番喜ぶのはぽーちゃん。ぽーちゃん、右手が大分良くなった。よくなった…

また来る台風。

先日はお客様におよばれ。ありがたいことです。ひとにご馳走になる機会もないので嬉しいですわ。昨日晩ごはんはヒレステーキ焼いた。それとナッツとチーズとワイン。

ふわちゃんありがと。

連休明けの仕事、バタバタ。お昼ごはんのお弁当でお腹いっぱいのまま。たまにジャンクなものが食べたくなり夜ミニチキンラーメン。ナッツにチーズ。変な晩ごはん。ご近所さんに頂いたささげ豆で初ささげごはんを作りました。今日はそれでおにぎりに。美味し…

9月23日ぽーちゃん、

今日も念のため病院で診てもらう。だいぶ良くなった。右手もちょっと床に着くようになっている。あと8日分ステロイド。甘えん坊なのか私が行くと起きてごはんを食べる。ふわちゃんなりの可愛いアピール。前日リビングに恐る恐る入ってきて探検したうーこ。ふ…

お彼岸お彼岸お彼岸。

昨日は私の方のお墓参り。と言っても徒歩1分のところに建立してあるのだが。今日は父と行っていたお寺へ。昨日お墓参りしたのでお供え千円と一文字写経と焼香だけ。私って孝行もの。連休ずっとお彼岸行事。ずしっと重荷…。買い物好きだった父を偲んで買い物…

年齢見た目受け。

最近人受け(男性)が変わった。以前に比べてぞんざい。そんな年齢になったんだなと思う今日この頃。そんな年齢になった途端1人になったことがなんか腹立たしい。自分もちょっした言葉遣いとか気をつけないと、と思います。スマホばかり見てるせいか目の下にク…

お彼岸。

今日お花を買って帰った。お彼岸。22日は雨予報。23日尾道行こうかな〜〜。お彼岸鬱。お盆もなんとなく気が重かったけどお彼岸も。荷が重い。お天気が悪いので先日三陽商会のネットで買ったマッキントッシュフィロソフィーの赤いトレンチレインコートが活躍…

飲み過ぎ注意。

最近ワインの量が増えてるような気がする。気をつけよう。洗面の照明の球切れた。こまった。こないだお盆だったがもうお彼岸。

連休終わり。

東大広報誌「淡青」の特集テーマが猫と東大。32ページで読み応えあり。半分しか読めてない。https://www.u-tokyo.ac.jp/content/400099044.pdf先日倉敷美観地区倉敷本通りにある古い和菓子屋さん木本戒堂で買った干菓子。たくさん種類があったのでどこで作っ…

3連休。

ぽーちゃん。右手はまだプラプラだけど食卓テーブルに上がり出しました。ベッドとトイレだけから行動範囲が広がった。以前と変わらず晩ごはんの私にくっついてくるぽーちゃん。元気になって本当に良かった。高島屋で買ったソーセージ。ボイルが簡単。うーこ…

来週また真夏日だとか、やれやれ。

今日箸置き買った。ほしよりこのインスタ見てると箸置きとお膳盆欲しくなる。これは倉敷美観地区の林源十郎商店にあったなんとかさんの箸置き。んー誰だったかな〜〜。未明のふわちゃん。窓の外に羽虫がいたようです。ねこ、お人形、ねこのベッド。IKEAのお…

いきなり秋。

ぽーちゃんの右手のプラプラは治らない。クリニックで処方されたステロイド。どうやって飲ませよう。かなり気が重い。重かったけど試しにマタタビやったら気に入ったのでそれに錠剤を混ぜたら難なく食べた!はぁ、肩の荷が下りた。ポーニャンの食卓。昨日ZARA…

いつもの病院に連れて行く。

右手がプラプラなので病院へ。脱水症状ではなかったかと。そうだよね、私もそう思う。骨は折れてない。麻痺。レントゲン撮るまでもなく…。ベッドがテリトリーのぽーちゃん。ごはんもベッド横にしました。そのあとはこんな感じ。トイレ以外はベッド。シーツの…

退院。

ひとまず落ち着いたのでお家へ帰ってきたぽーちゃん。テリトリーのベッドでずっと寝ています。さっきまで一緒に寝ていました。ご飯どうしよう。お水飲むかな。入院中の点滴で今のところ足りてるんだろうけど。今日明日早朝より大阪で研修。日中寂しくないの…

入院。

今日病院へ行こうと思って2時間年休取って仕事から帰ってきたらぽーちゃんが急変していた。慌てて病院へ。酸素室に。入院。急に腎臓でも悪くなったのかと思ったけど血液検査、レントゲンともに原因と考えられるものはなかった。ぬいぐるみも寂しそう。

心配。

昨日からぽーちゃん吐きっぱなし。友だちのとこのねこもそうだったようでペットクリニックで胃薬とか貰ってた。ぽーちゃんはお薬大嫌い。暫く様子見よう。ベッドの下に入ってたけど私が掃除機かけ出したもんだからベッドに上がってきた。疲れて寝てるぽーち…

また台風がきた。

風が出てきた。

ゆっくりし過ぎ。

だめだなぁ、と思う。ゆっくりし過ぎ。やることいっぱいあるのに目的もあるのに。だからか今年は風邪もひかない。無理してないから?今の私風邪ひいて寝込んだらたいへん。ゆっくりし過ぎでも良いかと思った。こないだオットの部屋を片付けてたら出てきた。…

買物三昧。

今時期セールほぼ底値でお知らせ。・J&Mデビッドソンのbag gabby ピンク・アディダスの トラックトップACジャージ 赤・ナイキのコルテッツ 紺・マッキントッシュフィロソフィーの 赤いレインコートこんなに買ってしまってるではないか!超お買い得なもんだか…

かき氷とか。

電子申請が昨日晩(8/31)出来て一息ついたのでおまち堂のかき氷が食べたくなり友だちを誘い午後待ち合わせした。旬の白桃ミルミルスペシャル900円。友だちはピオーネミルミルスペシャル950円。ずいぶん山盛りだけどサクッと食べれた。お昼はたくさん貰ったア…