2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

今回は職員の異動が多かったな。昨日の晩ごはん。鰆の味噌漬け焼き。今日の晩ごはん。ほっけ。どちらの魚も高島屋で半額で買ったもの。何にもしてないのに帰ったらそこそこ疲れてる。明日は武蔵美展受付当番。明後日は搬出。翌日仕事だし雨みたいだし持って…

ホワイトアスパラガス。

昨日の晩ごはん。ホワイトアスパラガスカルピスバター黒胡椒和え。瀬戸内真蛸のアヒージョ。魚沼産コシヒカリと岡山ミックス岡山県の雑穀。。お箸は貰い物の倉敷市真備町の竹製品。ホワイトアスパラガス春だな〜〜。カルピスバターすごく美味しいの。岡山工…

寒ーい尾道。

お墓まいり。ウチのを済ませて電車で尾道へ。10:19中庄発に乗れた。福山で乗り換え。福山からは以前中庄駅で点検車両を見た広島近郊を走行するレッドウイング新車両。鉄ちゃんではないが新しいので気持ちいい。尾道11:33着。休日、気候、駅リニューアル、尾…

よく寝る。

昨晩は仕事場の送別会。そしてグズグズしてて今起きた。もう11時。お彼岸だ。人に何あげようと考えるの楽しい。初めてお餞別貰ったと喜んでくれてこちらも甲斐があった。朝のふわちゃん。私の頭上枕で寝てたようだ。今日も可愛い〜〜。一昨日の晩ごはん。ポ…

そしてトマトソースパスタ。

お昼ごはん。カルピスバターが溶けて美味しそう。フサフサ尻尾のふわちゃん。黒招きと白猫うーこ。晩ごはんは玉子焼き。卵4個。タンパク質。

確定申告終わってホッ。

確定申告終わったー。e-tax転記間違いや源泉エクセルの数式が1円違ってたりで何度もやり直しで時間がかかった。昨日ご近所さんが大根をくれた。今日お昼は大根おろしパスタ。晩ごはんもパスタ。牡蠣。また色どりが良くないパスタになった。買ったまま食べて…

頑張れ!

あさ昼ご飯。サンドイッチ。ドンクのパンに卵とチーズ。おとといの晩ごはん。湯豆腐・銀ダラの味噌漬けを焼く。確定申告今日。ワタシのんびりしてちゃダメだよ。これが終わったら…。

切り替えていこう!

客員講師の件は落ちました。さぁ、気持ちを切り替えて!確定申告頑張ろ。歯医者さんに行く前に額縁屋さんへ寄って予算のあたりをつけといた。冬物セーターをクリーニング出す。くっつき虫さん。・確定申告・武蔵美展の準備・セミナー準備・個展の準備・下の…

寝た。

昨日の晩ごはんは白菜鍋。ごはん後寝てお風呂も入らず途中ふわちゃんに起こされながらも猫、不安だろうなぁ、と思いつつ朝まで起きず。しまいにはふわちゃんも諦めて乗っかったり布団に入ってきたり。猫ちゃんのご飯入れ空になってたんだけど未明から朝の数…

鼻水。

閉め切った家にいるのに鼻水が急に…。朝皮膚科に行くのに出かけたけどそれ?昨日までは抜歯の影響で若干頰が腫れてたのでマスクしてたからか、鼻水なしだった。朝ドラで日清のラーメンが刷り込まれお昼は即席麺。テレビのおかげで日清売り上げ上がったとかは…

抜歯。

歯医者から帰ってグッタリして寝てる私に寄り添うふわちゃん。猫は優しい。歯科では麻酔で痛くもなかったのだけど麻酔切れたら…どれだけ痛い?との恐怖感がものすごくて。ペットクリニックに行った後の猫状態。晩ごはんは食べる気がしない。それを見越してお…

お雛祭り。

ちらし寿司作った。いつもよりちょっと手前かけた。酢蓮根がシャキッと出来た。菜の花も使ってみた。塗りの器を探したらお盆も出てきた。御膳盆に使おう!お雛菓子も今日解禁。

3月になったら意味なくウキウキ。

28日は大阪。この日だけ天気悪くて寒かった。i phonの充電ケーブル持って行ったのにコンセントとの繋ぎを持って行かず電池切れスレスレに。面談も芳しくなかった。苦手だ。ダメ元でトライのはずなのに苦手なものは苦手だった。それが終わったら国立国際美術…