寒ーい尾道。

お墓まいり。

ウチのを済ませて電車で尾道へ。

10:19中庄発に乗れた。

福山で乗り換え。

福山からは以前中庄駅で点検車両を見た

広島近郊を走行する

レッドウイング新車両。

鉄ちゃんではないが新しいので気持ちいい。

尾道11:33着。

休日、気候、駅リニューアル、尾道映画祭

とにかく観光客でたくさん。

尾道はぶらぶら歩きの街。

新しく出来たらしいクレープ屋さんも

長蛇の列。


f:id:tacozo:20190324130442j:plain

慈観寺でお墓まいりの後は

ほしよりこのインスタで見た

お好み焼き「村上」へ。

昔ながらのお好み焼きやさん。

おばちゃんが焼く大きな鉄板を囲んで食べる方式。

ぐるり8人が精一杯のお店のここも

観光客が並んでいる。

並んだ。

寒かった〜〜。

冬物のセーターはクリーニングに出してしまったので春物のセーターに極暖を合わせ、

トレンチにマフラー、日焼けの手袋で正解のお天気。

それでもじっと待ってるとまだ寒かった。

並び始めてから食べ終わるまで2時間。

周りの人は待ちながら

これからのスケジュールを検索していた。

電車で三原、とか、

車で四国しまなみ海道通るか

瀬戸大橋通るか

夜ご飯なに食べるとか。

暇だから待ってる間中電話してる人も。

それを聞いて密かに私も観光客気分。

f:id:tacozo:20190324130526j:plain


帰りに

鯨羊羹の中屋の人に勧められた

新しくなった尾道駅の2階のカフェで

コーヒーを飲んだ。

f:id:tacozo:20190324130659j:plain


いつもの鯨羊羹と

桂馬の蒲鉾。

f:id:tacozo:20190324130823j:plain


中庄駅から車で写真の額装を取りに行く。


今日のお昼はカップヌードル

まんぷくで具の説明を聞いたら食べたくなる。

今まで食べなかった

スクランブルエッグ(知らなかった)

と謎肉も食べました。

f:id:tacozo:20190324131108j:plain