2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ終わるのか…。

改装工事。 未だ終わらない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は久しぶりにネイルして帰った。 だんだん爪が薄くなってきたので お店の人の勧めで1ヶ月強休ませていた。 晩ご飯は昨日と同じ。 ベランダのバジルの葉ももう縮れてきた。 ーーーーー…

気分落ち込みから。

お盆は暑すぎてやる気にならなかった 下の部屋のインテリアの拭き拭き。 昨日はやっと2つ拭いて ちょっと綺麗にした。 暑くて汗だく。 いい洗剤があるのかもしれないけど 時間をかけて水と台所用洗剤で。 それでも 昨日夕方物凄く気分が落ち込んで仕方なか…

気が向いて。

起き抜け7時にスタンドへガソリン入れに行く。 それからそうだ安養寺にでもお参りに行こう! と思いついた。 車で15分もあれば着く。 10時過ぎて出る。 台風の影響だろう 浅原の山道で崩落のため片側通行になっていた。 特に行事のないお寺は人気がない。 吹…

きっと特別休暇。

台風の影響で終日JR運休。 で、お休みの電話。 先延ばし先延ばしの仕事をする。 お昼を悠長に作って食べたらやる気がそがれるので 昨日買った湖池屋のポテトチップスをランチに。 ーーーーーーーーーーーーーーー ウチの敷地の売地看板が風で倒れてた。 午前…

台風来るの。

台風直撃と言われながら 直撃されない晴れの国…。 去年の豪雨はほんとびっくり。 明日は在来線運休。 山陽新幹線も運休。 イオンモール岡山専門店街も休み。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日午前中お寺。 お盆お彼岸はただ仕事休みの日にあらず…

予定全く。

休みには下の部屋の掃除に励んで仕事する! とか思ってたのに全く! 考え事ばかりして何一つ、何やっているのか…。 ベッドに寝っ転がれば ふわちゃんがドンドン頭突きスリスリを繰り返し お尻をくっつけて寄り添ってくれるという 有難いケア付き。 ーーーー…

車乗ったら37.5度だった。

昼前から出る用事があったので 11時には昼ごはん。 オムライス! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 夕方、家回りの業者さんと工務店さんが来た。 途中からやっと車に置いている日傘を差して 喋ってたけど 外で喋ってたので暑過ぎて そのあと何もする…

次から次へと…。

お盆に間に合えば 外部屋の仏壇を家に入れられるといーなー、 と思っていたが、 改装工事の進行が遅くて全然…。 そういう気持ちがあるだけ私って偉い。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 工務店さん、 声がでかくて 家の外で話してたら 隣近所が聞こえなく…

早めにお墓まいり。

尾道。 観光地なのでお盆休みは人で溢れそうなので フライングお墓まいり。 炎天下一瞬で汗だく。 よくやった、偉いよ私。 お墓掃除は簡略にしたけど、 ポツポツ草が生えてたので草抜き。 行ったのが早すぎたのか 墓地そのものの除草がされてなくて ちょっと…

どいつもこいつも?

いつも自家栽培の野菜をくれる近所のおじいさん。 その人、いやそいつが 人生最後の片想いをしている、とかで その相手が何と私! いい加減にしろっ! はっ?あまりにびっくりして その日は何も言い返せなかった。 翌日いつも通り仕事帰りに おじいさんの家…