2019-01-01から1年間の記事一覧

片付いたーーーーーーー。

昨日尾道で買った炭火焼穴子で お昼は穴子丼を作る。 消費税アップでビニール袋やパックや全部 仕入れが上がったのと 昨日が1年で1番高い日だとかで みちこ鮮魚の人は申し訳なさそうだった。 確かに小さめを選んで 量り売りで千円くらいした。 ーーーーーー…

尾道ミッション。

電車で尾道へお墓掃除に行く。 いつも10時6分の電車になってしまっていたが 今朝は9時23分に乗れた! 12時に予約したお寿司屋さんに間に合うよう いつもよりチャチャっと用意出来た。 予約でいっぱいのところ 1人だからどうにか入れてもらったお寿司屋さん。…

今日のミッション。

朝イチで皮膚科。 今日は9時半からだったのを忘れていて 9時前には到着した。 車の中であれっ?と気づき 帰りに買い物するつもりだったスーパーへ 先に行った。 晩ごはんのお鍋用に日生牡蠣を買う。 ーーーーーーーーーーーーーー ベランダのサンシェード付…

食卓椅子、サクラビール椅子

椅子の張り替え屋さん ちょうど空きができたからと頼めた 食卓椅子とサクラビール椅子。 今日戻ってきた。 サクラビールの背 椅子が綺麗になって 気持ちもスッキリ。 ーーーーーーーーーーーーーー 高島屋で季節外れの?グリンピース。 本日むきました。 に…

Xmas eve。

仕事帰りに行きつけのクリニックで がん検診して 高島屋でお寿司買って 消耗品の化粧品買って 帰ったら ふわちゃん、うこちゃんのおやつ チュールをいつもより多めにあげて お寿司とワインで さんま御殿見ながら笑った。 ーーーーーーーーーーーーーー 年賀…

denim sofa

今朝椅子の張替え工房が届けてくださった 倉敷ロータスデニム生地で蘇った 50年もののソファー。 亡くなった家族ができなかった事やったぜ! 骨組みだけの状態で 10年くらい経つのではなかったか。 ーーーーーーーーーーーーーー 年末年始の休みは 年末は片…

友だちと。

最近向こうから連絡して来ないお友だちと クリスマスご飯。 家族と行ってたフレンチレストランへ 去年から友だちと行っている。 プレゼント交換した。 ーーーーーーーーーーーーーー 明日は家族が結局出来なかった ソファーの張り替えが出来てくる。 やった…

呑気なこと書いた途端。

麗かな午後、窓辺で日向ぼっこする 可愛いふわちゃん。 ふわちゃんを撮ってたら うこちゃんが にゃーん、と。 ーーーーーーーーーーーーーー 隣人の事。 警察呼んだ。

週末だ。

仕事して週末を楽しんで幸せなこと。 若い時暇だったから 逆に今の生活も楽しめる。 バチが当たりそう。 ーーーーーーーーーーーーーー 友だちにもらった小さな鉢植え。 ベランダにほったらかしといたほうが良い、 と言われそうしておいたら花が咲いてた。 …

Xmasシーズン

今年はXmas気分盛り上がらない、 と思っていても通りすがったケーキ屋さんで 北フランス地方のシュトーレンじゃないやつ買ったり (シュトーレンはドイツだもんね) 高島屋できくのやのクリスマスバージョン冨貴寄買ったり。 ーーーーーーーーーーーーーー 今…

ナマケモノ。

自分が怠け者である事をいつも恥じる。 けど直らない。 ーーーーーーーーーーーーーー 猫は優秀。 ーーーーーーーーーーーーーー 先週友人が事務所に遊びに来てくれた。 ケーキ久しぶりにに食べた。 ーーーーーーーーーーーーーー 昨日晩 今は行ってないダン…

クリスマスデコレーション

先週土曜日、 友人のクリスマスデコレーション展に行ってきた。 何か買いたかったが現金の持ち合わせがなく カード決済できないとのことで…。 ガラスのオーナメントは 改装のプレゼントとして頂いてしまった。 生のモミの木の枝も貰ったので 部屋に飾った。 …

クリスマスシーズン

こっちの部屋に来ることが多くなったうこちゃん。 ふわちゃんじっと見るも そのあとはわりと知らん顔してる。 仲良しになる日が来るのかしら。 白猫はいかにも寒そうに見えるので amazonのセールで買った サメちゃんペットハウスを置いた。 ふわちゃんも日向…

抜糸。

土曜日抜糸。 なんとなーく痛いのでカロナールずっと飲んでいる。 そして なんとなーく腫れている。 で 首と肩凝り。 ーーーーーーーーーーーーーー 玄関に置いてあった黒招きを仕事場に置いてみた。 ーーーーーーーーーーーーーー 先日頑張って鳥の竜田揚げ…

休肝日4日目。

金曜日のインプラント以後休肝日。 そのかわりオールフリーを毎日2本! ーーーーーーーーーーーーーー 仕事で大阪へ。 梅田近くだったので用が済んだら梅田阪急へ。 改装やインプラントで散財しているので 流石に?靴見てもときめかなかった。 ーーーーーー…

インプラント

昨日昼はインプラント。 今朝消毒しに行った。 今日は腫れてる。 朝よりも腫れてきたみたい。 びっくりするほどでもない。 痛みはカロナール飲んでいる。 昨日から休肝日。 今日はノンアル飲んだ。 ノンアルって助かるーーーーーーー。 ーーーーーーーーーー…

粟島。

3日、友だちが誘ってくれて 瀬戸内国際芸術祭2019へ。 11月4日まで。 岡山駅から南風に乗って多度津まで。 ワンマン電車で詫間まで。 シャトルバスで詫間港まで。 船で粟島へ。 食べ物が完売すると食いっぱぐれる と、シャトルバス乗り場で聞いていたので 船…

いつから暖房。

ちょっと寒い。 でもまだ暖房いいか。 去年はいつから暖房したのかなー。 ーーーーーーーーーー クリームシチュー作った。 ジャガイモは煮崩れるから入れずに 大好きなカリフラワーたっぷりと。 久しぶりに鶏肉買ったな。 いつも買う高島屋のお肉屋さん 昨日…

寒くなった。

引出し系の衣類、入替しないとな。 冬用布団いいタイミングで買って良かった。 真冬これ一枚でいいか 今迄みたいに薄いの足さなきゃならないか どっちだろう。 楽しみだ。 二枚重ねようにカバー買っちゃったけど。 要らないかも。 窓から真っ暗なお外を見て…

博多2。

ホテルの朝食思ったより良かった。 辛子明太子でかしわ飯、 飲み過ぎに嬉しい具沢山お味噌汁。 博多のお味噌は甘めなのかな。 朝から唐揚げ。 なんとか山ポークウインナー。 サラダにヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。 明太ポテト入りパイ。 ーーー…

博多

午前中に博多に到着。 駅にたくさんお店があってウロウロ。 2階には麺街道もあってぐるっと回ったけど 明日でもいーかとも思った。 結局 お昼は博多座前にある鈴懸本店で 本日のランチ、ナポリタンを。 老舗和菓子屋さんなんだけど 甘味だけでなく洋食もある…

同級生。

今日は同級生が来てくれた。 お花とお菓子ありがとう。 ーーーーーーーーーーーー 明日は、 といってももう今日なんだけど博多。 どこ観光しようかしら。 何食べようかしら。 ーーーーーーーーーーーー 布団届いた。 ふかふか! 臭いも特になし。

カーテンつけた。

午前中仕事場のカーテン取り付け。 プラスドライバーでネジねじ。 力が要ったわ。 幅50㎝のカーテンだけど 部屋の雰囲気が変わった。 お店感が強くなった。 これで部屋に電気点けても安心。 ーーーーーーーーーーー お昼は生スルメイカでペペロンチーノ。 カ…

羽毛布団。

肌寒くなって夏→秋の薄い羽毛布団出したけど もうちょっとしっかりしたのでもいいくらい? 買い替えようかな、と Amazonでカートには入れてはいる。 来月はインプラント費を2回払いで決済するから 今月中に買わないとー。 ーーーーーーーーーーーー 昼ごはん…

地域の運動会。

初参加。 子どももいないし行く機会がなかった。 今年は役員なので参戦。 綱引き、ムカデ競争と 後で得点競技と知る。 そこそこ楽しんだ。 無事お役目果たして帰宅。 懇親会はスルーさせてもらう。 簡素なものであっても 家で晩ごはん食べたいわ。 ーーーー…

終わった〜〜。

工事終了〜〜。 一昨日帰ったら片付いてた! この開放感たら。 生活は何も変わらないけど。 相変わらず敷地の草抜けないけど。 表の掃除するメンタルないけど。 でもでもやっと1つ片付いた! 次へ向かってGO! ーーーーーーーーーーーー 猫様に 寒くなったの…

胃が痛い。

胃腸は丈夫な方なんだけど 工事終了する?するよね?ね?ね? しないとかもう…。 で数日朝方胃が痛い。 ーーーーーーーーーーーー 案の定 駐車場完了のはずだけど 裏のエコキュート部分のコンクリート作業があるので 1つだけ残して生かそうと思っていた元々…

ドアの保護材外せた。

朝掃除の業者さんが来て ドア、窓などちょっと掃除。 うこちゃん用にケージを置いてみる。 水曜日には駐車場が完成する! ーーーーーーーーーーーーーーー 隣の暴言男 先日の清掃日でウチの前の分譲地3軒と 一層友好を深めたよう。 ーーーーーーーーーーーー…

起動ディスクがいっぱいです。

森永のお菓子プリントをイラストレーターでやって さぁ、大方出来た。 と思ったら 本当にイラストレーターが開かなくなった。 いつも、さぁ…の時にトラブル…。 明日になったら開くかしら。 キーノートとかアプリ使わないのを削除したみた。 けど今のところダ…

フックピン届く。

と言っても ただのポスティングなんだけど。 早速ZARAHOMEで買ったミラーをつける! うこちゃん 床も変えたのでここ数日 トイレ手前でクルッと引き返していたのだけど 今日は点検しながらやっとこお気に入りの窓へ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー お…