片付いたーーーーーーー。

昨日尾道で買った炭火焼穴子

お昼は穴子丼を作る。

f:id:tacozo:20191231043215j:plain

消費税アップでビニール袋やパックや全部

仕入れが上がったのと

昨日が1年で1番高い日だとかで

みちこ鮮魚の人は申し訳なさそうだった。

確かに小さめを選んで

量り売りで千円くらいした。

ーーーーーーーーーーーーーー

年末やると決めていた自分の部屋の片付け。

改装で仕事場は出来たのだけど

今迄仕事場にしていた自室が物置状態。

これをどうにか見れるようにしたかった。

IKEAのワゴンに買い置きのワインや

もう少しで終わる町内役員の持ち回り品を入れる。

古い額をバラす。

これが結構場所取ってた。

iMacも置く場所変えた。

デスクの上にとりあえず置いてた紙類も片付け。

あー広くなったような気がする。

f:id:tacozo:20191231052431j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

食卓テーブル上も片付ける。

ここもとりあえずの紙類が放置されていた。

ふわちゃんのお水入れも

大きなパイレックのボールから

ビー玉色のガラスのに変えた。

f:id:tacozo:20191231070429j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

晩ごはんは昨日買った桂馬とパンにバター。

f:id:tacozo:20191231052756j:plain

Amazon村上春樹

騎士団の何とかの下巻注文。

上巻は持ってる。

お正月denimソファでこれ読むの。

健康で安全な平穏な日々を。