2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンディスク

のixpandにバックアップできた。これで解約できる。ウチの餅の妖精、うーこ。今日は休み。今日の昼もお好み焼き。亀(果芽ちゃん)をベランダに出す。数ヶ月ぶりにお散歩してました。夜は無印良品のチキンとほうれん草のカレー。刺激物なので良いのかなと思っ…

私は

何をやっているんだろう。全く試験勉強出来てないし。お昼ごはん。久しぶりにお好み焼き焼きましたよ。キャベツ買うのも久しぶり。オットのiPhoneまだ解約していなくて写真をUSBに移すのにめちゃ手間どり。撮った写真いいようなものの言ってみたら遺品だし。…

ナマケモノ。

せめてごはんちゃんと食べてる記録。昼お腹空かないのでヨーグルト。それにしても食べたもの身体のどこに消えたんだろう。被後見人さんに面会に行く。片道1時間かかる。帰りに近くのエディオンに行ってエコキュートを検討したかったんだけど店員さんがおらず…

あれ?

いつも快腸なのに今日は1日便秘。昨日しっかり食べたから?食べるものは気をつけてるのになぜ?今朝はお弁当作れなかったのでお昼は梅蘭で五目そば。仕事帰りにネイル。昨日社労士会の広報部の仕事があり終わって懇親会もあったので疲てるのかネイルの最中居…

なぜか、

大腸内視鏡検査で腸を空っぽにしたのにそのあと体重が1キロ増えている。やだなー。今日は用事があったのでいつものお弁当メニューをワンプレートランチにしてみた。休肝日続く。

日曜日から4日目。

休肝日も4日目。はぁ。今日の晩ごはん。とにかく消化の良さそうなもの。

喜ぶのは早かった…

なんやかやであれっ?と、思い病院に電話をして昨日の検査だけで次回の診察等ないのか確認。すると予約されてあると言う。えーっ、予約票もらってないし何も言われなかったよ。電話して良かった。病理検査の結果は?と思って電話して良かったよ。なのでお沙…

内視鏡検査。

初めての内視鏡検査。一泊入院かもしれないので昨日いつもより部屋を片付けた。ドキドキ。検査まで個室病室で過ごす。ここで下剤を飲んでトイレに行くの。案内された部屋は結構広くてトイレシャワー完備。南向き6階で明るく見晴らしもまずまず。倉敷市役所が…

朝昼晩ごはん。

病院推奨のメニューを作って食べた。トースト、はちみつ、スクランブルエッグ。コーヒー、ヤクルトミルミル。昼はレトルトの検査食。たまご粥、ジャガイモのそぼろ煮。好きではないメニューなのでほとんど食べず。晩ごはんも検査食。こちらは良い。ビーフシ…

ごはん。

お昼ごはんはペンネ。。プランターのバジル季節がもう終わりかな〜と思ったけど今頃の方が葉が柔らかい。まだまだいける。夜ごはんはささみの梅肉挟み焼き。歯医者の日。洗浄したところが痛いんですけど。私大丈夫かな〜。さっき夢見た。明日は検査のためネ…

勉強しないと!

お昼ごはん。お弁当。晩ごはん。ペンネ。しめじ、マッシュルーム、ズッキーニ。私の癒し。ZARAの寝具。枕カバー買った。好きなお花と鳥の模様。ベッドにはいつもぽーちゃんがいた。いつものように布団に潜ってるのかなとついつい思ってしまう。

気分上がったり下がったり。

昨日は県北へ出張。往復5時間運転。爽やかな秋晴れなのが良かった。晩ごはんは高島屋で半額で買ったカマスの干物。婚活早速脈あり?これを契機にLet's婚活!とか浮かれてたのに出鼻を挫かれた。東京(横須賀在住だけどね)の友だちの夫の仲の良いらしい同僚。…

とにかく。

昨日友だちからのLINEで大人のバーベキューとかで高級肉たくさん!の画像を見たものだから買い物に行ったらついついステーキ。晩ごはんはシャトーブリアンステーキ。とにかく肉だ!元気でいなければ。それでもやはりストレスか歯の食いしばりか肩凝り。気を…

ぽーちゃん。

10月14日ぽーちゃんの命日。になってしまった。いつも通り一緒に寝て朝は顔をくっつけてイチャイチャ鼻チュー。ぽーちゃん、ぽーちゃん、可愛いね。といつものように何度も言ってた。起きてしばらくして急に様子がおかしくなり。この前と同じ症状。今回はそ…

猫たち寝過ぎ。

猫たち気温が良いのか今日昼間どうしたんだろうというくらいぐっすりよく寝ていた。みんなよく寝てた。んー、これは昨日の晩ごはんかな。いやーどうだったかな。昼前高島屋のファンケルにクレンジング買いに出た。高島屋は株主優待で10%offになるから。あと…

冬支度。

昨晩寒かった。病院の帰りニトリでNウォーム買って帰る。ふわちゃんのケージとうこちゃんのIKEAのベッドにはピローパッドがピッタリ。自分のベッドにも敷きパッドを。これでみんな暖かいはず。ピローパッドはゴム付きでずれないから猫用に最適ですわ。自分の…

寒くなったよ。

晩ごはん。今日のお弁当。新米のおにぎり。どうするかお正月!と悩んでいるが1人(猫と亀)で誕生日…の確率高いし昨日高島屋でおせちを予約した。たん熊北店のおせちは人気で早々に売り切れるからなー。私が買わない高いのは既に売り切れていた。明日は病院だ…

疲れたな、と思ったら

晩ごはん。ワインとカルピスバターとインダストリーのバゲット。疲れて帰ってきたら郵便。嬉しいお手紙と手作りの匂い袋。うーこ、探検中…ふわちゃんジッと見てる。

連休明け。

朝何だか背中がスッキリしてる気がした。休みのおかげか。晩ごはん。クリームシチュー最後はパスタのソースに。真ん中に乗っかってるのはパルメザンチーズのかたまり。朝電話がなかなかつながらないという倉敷成人病センターに電話して診察予約金曜日に取れ…

3連休最後。

私は金曜日から休みなので4連休。お弁当用に煮もの作って、お昼ごはんはトマトソースパスタを作った。ベランダのバジルも季節的に終わりかな。バジル多めにしました。秋晴れ。亀が煮干しを食べなくなった。どうしましょう。

やはり不安。日曜日。

午前中有意義に過ごしたくて久しぶりに音楽図書館。駐車場空いてて良かった。ここでメンタルヘルスマネジメント検定1種の過去問本やっと終わった。お昼は家に戻って冷凍うどん。夜ごはんも早めに食べた。YouTubeでエアロスミス三昧。なんだかんだ夜中まで。…

土曜日暑いよ。昨日は金曜日だった。

朝から蒸し暑い。いや昨日の晩も蒸し暑かった。朝は皮膚科。そこで便潜血の話をしてとりあえず近くのクリニックへ行くことにした。皮膚科から戻りメークしてクリニックへ。出がけに赤いベランダにクルマを擦った。ガーン!クリニックは内科でここでは大腸の…

土曜日曇り。

晩ごはん。ビーフシチューの最後は高島屋で買ったハンバーグを焼いてソースで使った。パンは ドンクのブール。今日はネイルに行ってきた。私には子どもはいないけど娘くらいの女子の話を聞いてると面白い。ネイルはシンプルなワンカラーなのでいつも入社1年…

4連休。

晩ごはん。ものすごく久しぶりにお味噌汁。新米のおにぎり。桂馬の瀬戸内レモン、バジルのサルシッチャ。金曜日から4連休。また台風…。除草剤撒きたんだけどな。

ウッディダイニング。

amazonでうーこに食卓テーブルを購入。下の部屋を改装する準備。うーこの生活の場をちょっとづつ移動。なかなか良いわ。今日の夕暮れ。ウチの窓から。健康診断の結果がきた。肝臓の数値はだいぶ良い。って職場の人の数値を聞いて愕然。私のなんか基準じゃん…

明日なに着よう。

今日のお弁当はハムサンド。サラダ菜を買ったので。晩ごはんはビーフシチュー。明日まで晩ごはんはビーフシチュー。職場で同じ職務の女性が出勤しなくなり、その仕事が私に回ってきたので行き当たりバッタリでやっている。帰ったらグッタリ。ごはん食べて寝…

悩み。

ベッドにセットしたふわふわを気に入りフミフミしているのでぼろぼろになるのも時間の問題か。買い足そうとamazonみたら今品切れだった。悩みとは。お正月の過ごし方。元旦は誕生日でもある。今までは誕生日会をしていてがそれはもうない。今年はそれどころ…