2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ後は。

日曜日大山から帰って 友人がいる間に隣地と接しているところを除草剤。 友人に「見ててね」と。 (子どもかっ?でも) 友人を引き留めての除草剤なので 妙に更地になってるなー、と思いつつ 急いで草の生えてるところを除草。 ーーーーーーーーーーーーーー …

植田正治写真美術館。

県越えても良くなったし。 友人誘って片道136キロ2時間のドライブ。 先週は雨で中止したのだけど 湿気もなく晴天なり。 ーーーーーーーーーーーーーー 美術館から見える大山。 エッジが映える。 ーーーーーーーーーーーーーー お昼は ジビエ猪肉のボリューミ…

運転見合わせ。

昨日は出勤だったのだけど 大雨の影響で始発から運転見合わせ。 だけどテレビで情報流れないので どーなっているのか。 お弁当作って出かける準備するも 気持ちは休み?の期待感。 雨は収まってるというのに。 隣駅から乗る同僚にLINEで どーする? 駅まで行…

抜糸。

朝歯科。 先週やったインプラントオペ後の抜糸。 なんか口内炎になっていたようで うがいすると患部が刺激され痛くて うがいの意味がないなー、と悲しかったけど 抜糸したら途端にスッキリした。 ーーーーーーーーーーーーーー 蒸し暑いけど歯科医院は涼しく…

夜エアコン

朝ゴミ捨て前に さささっと 隣地との塀のない境目に塩を撒く。 いつも家にいると思われる隣人、 こちらとしては絶対に接触したくないので、 いつ撒くかタイミングが難しい。 ーーーーーーーーーーーーーー クリーニング取りに行って 買い物して クリーニング…

猫ちゃん、果芽ちゃん

猫さま。 ふわちゃん。 うこちゃん。 果芽ちゃん。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー Amazonから届いた 横尾忠則の 「タマ、帰っておいで」 見たら背表紙が破れてる。 返品交換手続きした。7月8日まで。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日もベ…

暑い。

昨日インプラントオペしたので 今朝は消毒しに歯科へ。 帰って麻酔切れても全然痛くなくて良かった。 ーーーーーーーーーーーーーー 歯科に行く前の隙間時間に 売地に除草剤。 今頃思いつくのもなんだけど 隣地接するとこに塩撒いたら良いんじゃね。 災いか…