2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

常備菜。

毎週のように作り置きしている水菜とお揚げ、いろいろ野菜の炒め煮。味付けはかど屋のごま油とヒガシマルの麺つゆ。調味料に気を使う方ですがヒガシマルの麺つゆはバランスが良い。いろいろ野菜は椎茸、シメジ、人参、新ジャガ。

今日もよくやった。

2階のベッドと衣類を処分して部屋のレイアウトを変えた。猫が戸惑っている。骨だけのソファ。使えるようにしないと。爪が伸びるのが早い。夕方ネイルに。散財だ。

正直疲れてきた。

花粉か何かで調子悪いの治らない。夜中の猫。くっつき虫さん。かわいいぽーちゃんとふわちゃん。だけど2人がくっつくことはない。午前中法務局。滅失登記完了取りに行く。お昼はおにぎりとお味噌汁。あとは水菜とお揚げ野菜の炒め煮(作り置きのお惣菜)午後は…

ちょっとでも変わらないと不安なの。

感情に浸る間に歳をとると思うと何かが進んでないと不安。というような年齢と初めて思う今の立場。この部屋も片づけていかないと。今日めぼしい小物はクルマ屋さんと仕事仲間が来て持って帰った。帰った後見たら結構持って帰ってくれてて、フェリックスは一…

抽選はハズレた。

切り花も持ちが悪くなった。寒い時に暖房かけてる時より持ちが悪い。クルマの買い替えどうしようかな。こんなに悩むんだったら分不相応でも乗りたいクルマに乗ろうかな。

片づけ片づけ。

チケットぴあのメールで何度も見るので7/13最終日の「ニンゲン御破算」のチケット抽選申し込んだ。昼に近所のスーパーに買物行ってバジルのポット苗を買ってベランダのプランターに植えた。収穫に到らなかった花の咲いてる芽キャベツを抜いて肥料足してそこ…

サンシェード。

付け替えたサンシェード。yahooショッピングで購入。明日(もう今日になるな)は天気悪いらしいので風でどれだけバタバタするのか。

カラ元気。1人になるとそれも無い。

昨日は気分転換に仕事帰りネイルを初めてしてみた。今日は仕事は非番なので用事を色々。滅失登記手続き。法務局近くのケーキ屋さんでお客様のところへ持っていく焼き菓子買うので自分用にケーキ買う。ここの天然酵母パンも美味しくて今日はあったので一個買…

だめだ、何もする気にならない。

昨日は友だちとブルブル震えながら葉桜参り。お弁当は岡山らしいお料理で美味しかった。食べる手が凍えたけどね。どーんと3段重ねの豪華さ。岡山のばら寿司。元々岡山っ子でないので実家では馴染みのないままかりや鰆の酢じめ、モ貝?食材が新鮮。県北は黒豆…

涙が出たりするけど泣くほどじゃない。

スクリューの蓋をひねる力がなくて蓋を開けるのに四苦八苦することが何度かあってそれが悲しくて涙が出たりする。今日は大阪へ。ザ・シンフォニーホール。さすがクラシック専門ホール。音が素晴らしい。音で泣こうかと思ってたけど穏やかな音で不思議だった…

2ヶ月。

暖かくなったので亀も活動的に。サボテンのトゲが刺さってはいけないので鉢を遠ざける。2ヶ月あれもこれもと焦る。胸がドキドキしたり涙が出たり。やはり疲れるよな〜〜。

今日は花粉がつらい…。

ポストを買った。osloというノルウェーのメーカー。ブルーのダリア。人工的に色をつけているからか買った翌日から花びらが萎れてきた。下のhさんの部屋でうーちゃんのご飯とトイレをしている時に目に止まったアメリカントイ。名付けてpositivityboys。洗って…