2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も休み。

朝、目を開けると座るべきじゃない鉢に座って寝ている私を見ていたふわちゃん。写真を撮ろうとスマホ向けたらルンルンとこっちへやって来た。今もスリスリ攻撃。なんて機嫌のいい猫なんだろ。今日の玉子焼き。焼き色上手に出来た!中に小岩井の塗るチーズ入…

日曜日。

今日もせっせと常備菜作り。出汁パックがなかったので煮干し、かつお節、昆布で出汁からとる。これでまた一週間。あると楽ちん〜〜。胡瓜とワカメの酢の物も作っておいた。昨日買った読谷山焼でごはん。今日のような曇り空がチャンス。庭の多分ハラン。救出…

食べること大事。

今週は3日連続お弁当!偉いよ私っ。今週は朝の寝起きがすこぶる良かったの。エアコン快適生活のおかげかな。ストライプインターナショナルの災害復興支援セール70%offでスカート買った時くれたブロックアイス100円引券でラズベリー&オレンジ。昼ごはん後のデ…

とにかく危険な暑さっ!

今日のお昼ごはん。サンドイッチ。お土産なオランダのチーズ卵焼きプチトマト家の火災保険JAにするかな。損保ジャパンと考えチウ。ビバ!sale!玄関履きにビルケンシュトック室内履きにアディダス買い換え。お店でオンラインで。2階の猫たちは24時間エアコン…

それぞれの場所。

昨日晩ごはんの卵焼き。バターで中に小岩井のぬるチーズ入れる。今年の小玉スイカ。近所の方から毎年頂く。良いくらいに熟れたのを半分切って確認してからくださるの。ありがたや。それは美味しい。毎年待ってる私。部屋に避暑中の亀。名前は果芽。お散歩で…

未明の恐怖。

夜中の3時頃お風呂入ろうかと起きた時階下でバタバタ走る音。そして何かの鳴き声。よく聞くとニャーニャー。うーこ?2階の猫たちも、ん?ってなっている。うーこが何者かに追いかけられてるの?この家で見てことないけどネズミ?しばらくすると静まり返った…

クルマが…。

今まで点いたことなかったのに。念のためガソリンスタンドで空気圧見てもらったけど正常値。今日仕事終わったらディーラー行く。お弁当。ワンパターンだけど気に入ってる。週末。ダンス三週間行ってない。

外は暑い。

葉付きのパイナップルの葉は食べた後観葉植物になります。暑くてカーテン開けられない。日当たり良すぎて暑いし眩しい。今まで何も考えなかったけどカーテンの遮光、断熱、紫外線カット効果って大切だわ。とすごーく思う今年の夏。ベランダ塗り直しが終わっ…

ここんところ。

楽しみにしていた大阪松竹座での歌舞伎。東京の猫親戚さんのhx2さんと。花道横席。高麗屋さんの襲名公演。なんて豪華!松本白鷗、幸四郎片桐仁左衛門昆虫先生こと市川中車ブラックペアンの市川猿之助口上では坂田藤十郎豪華豪華。劇場もしっかり堪能しました…

ごはん。

昨日のお昼ごはん。お弁当持ってった。たくさん作って冷凍していた炊き込み御飯。塩昆布は京都の料亭雲月の。山椒はスーパーで買った鉢植えから。。晩ごはん。高島屋で買ったハンバーグのたねで和牛ハンバーグ。今日もお昼はお弁当。おにぎり、卵焼き、人参…

あ、あれって社交辞令だったのかと思ってみたり。

お昼ごはんはサラダとパン、茹で卵。今日もうーこは私の部屋に入りたがる。なんか歌舞伎の白狐みたいな。二階の子たちもそれぞれお昼寝。亀は暑いのにベランダに出るんだと。さらに大きくなった感が…。今日はお出汁から取った人参の煮物。行くとこ暑くて一階…