2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度観。

うーこ。可愛い。ボヘミアン・ラプソディ友だちが観たいと言うので金曜日私も観ることに。2度観。

尾道

市役所に用事があって平日じゃないとね。今日は友だちと一緒。連休明けもあってかまだそんなに並んでない朱華園で早めのお昼。友だちは初朱華園。お墓まいり。珍しく中庭の門が開いていたので入ってみた。縁の下に猫。千光寺へもお参り。坂道を途中見つけた…

二日酔い。

昨日観た映画ボヘミアン・ラプソディ感動したな〜〜!喪中ハガキの宛名書きをした後この映画を観たので誰にでも等しく訪れる死やもうすぐ自分は死ぬんだと思うさま…フレディ・マーキュリーは猫飼っていたのですね。知らなかった。お腹すいて帰宅してキャンベ…

映画。

今日夜「ボヘミアンラプソディー」を観に行くことにした。朝座席予約。晩ごはん遅くなるので昼にちゃんと食べる。丸つのぎの煮付け。夕方出せるように出るまで喪中ハガキの宛名書き頑張る。

コート。

着る時期になったけどなんかかさばるので億劫。今日の晩ごはん。2枚あったので今日も鯛の開き。ごはんの友は雲月のふりかけ。ウチに猫ちゃんがいてくれて良かった。ウチの猫ちゃんはかまってちゃんで可愛いもの。ふっとい尻尾のふわちゃんと白猫うーこ。ガラ…

月曜日の休み。

お昼はパスタ。昨日ロイヤルホストのパスタメニュー見てウチのパスタ食べたくなった。ウチの方が美味しいもの。晩ごはんは久しぶりに具沢山野菜の炒め煮。水菜が安くなってきた。金曜日に材料買ってたんだけど料理する気が起きず今日やっと。炒め煮は山盛り…

ロイヤルホスト

何年、十何年、何十年ぶり?ロイヤルホストに行った。午後友だち2人と遅めのランチ会。クルマが止められてゆっくりできる(喋り倒せる)ところ。2人はよく喋るので私はほぼ聞き役。昨日電話をしたところはどこも予約でいっぱいだったのでここになった。ロイヤ…

11月17日

今日は一日パジャマで。風邪っぽい。着替えたりメイクしたりをやめた。そういう日に限ってインターホン鳴る。出ない。ふわちゃんは機嫌の良いこ。日中はケージにいるので自分からケージに入る手のかからない子。えっと今日は喪中ハガキの注文予定なんだけど…

11月16日金曜日

今日は若手職員を同行し出張。お昼は大学構内にあるJテラスカフェのランチメニュー。煮込みハンバーグ。週末。今週は夜のお出かけがあったので疲れた。

一昨日

気温が低くなってきたので花を買った。花もちが良いから。アジサイと何か。名前覚えてないな。昨日朝からYouTubeで辻井伸行祭り。当面の目標(ここまでは頑張ろう)が先週の試験と昨日のコンサートだった。今週末は喪中ハガキの注文かな。保険の請求も。下の部…

辻井伸行

ピアノ協奏曲第2番チケット取ったときから楽しみにしていた今日のコンサート。類稀な才能に触れられて良かった。

私は

幸せになるべきだ。今日お客様に頂いたハンドクリーム。気分上がるわ。人前でつけたくなるよね。今が、今までが幸せではなかったという事ではないんですが。もっともっと。人1人亡くなると色々やる事多い。亡くなった人中心で語られがち。それは仕方ないけど…

大阪

試験で大阪。試験会場から大阪城が一望できる。紅葉していますね。試験合格しますように。帰りは大好きな梅田阪急へ。大阪へ来たらここで靴を見ないと。ハイブランドからそうじゃないのまで一度に見て比べられる便利さと高揚感。買っちゃいました。デザイン…

明後日試験。

なのに集中力に欠ける。絶対合格!名前は「るん」ちゃんにしよ。る、って呼ぼう。自分用に注文した雲月のごはんの友が届いた。ふわちゃん撮るの難しい。グイグイ近づいてくるし、どーん、と頭突きもあり。

新しいお友だち。

記念写真。メリーチョコレートだけにメリークリスマス。熊?と思って立ち止まったら子猫だって。去年はトナカイで毎年クリスマス向けに出しているらしい。今年はブーティキトゥン。つい買ってしまう。店員さんが可愛がってくださいねー。って。ぽーちゃんと…

多島美。

海の写真はないけど。多島美が見える仕事の訪問先経路にある瀬戸内海沿いのカフェでお昼ごはん。ランチメニューはいわゆるカフェメシ。前菜もたくさんでデザートも盛りだくさん。ドリンクもついてる。バケットのグラタン食べにくーい。この辺りは海の見える…

クリスマスとお正月。

部屋の中で水槽から出ようと頑張ってる果芽ちゃん。ガサガサ音がするので見に行くとなーんにもしてませーん、と首を引っ込める賢い果芽ちゃん。クリスマスとお正月。大人になって初めて1人。クリスマスは友だち(女性)といつものレストランディナーの計画。友…

無罪放免。

病院で大腸内視鏡検査の結果聞く。ポリープは2ミリの小ささで今後心配する質のものではない、定期的検査も必要なしとのこと。無罪放免でほっ。予約時間から2時間待ちで座りっぱなしの上お腹空いたりで待ちくたびれていて安堵感の表現もあぁ、そうですか、は…

タイミング。

金曜日の朝急にiPhoneが使えなくなった。それもほんの30分足らずな間に。涙。仕事にも行かなくては…。その日家族(オット)のスマホを解約しようと思っていたが。そのスマホで友だちに連絡。Apple好きな旦那さんにどうにかしてもらおうと昨日家に行った。どう…