2020-01-01から1年間の記事一覧

ドライブ後は。

日曜日大山から帰って 友人がいる間に隣地と接しているところを除草剤。 友人に「見ててね」と。 (子どもかっ?でも) 友人を引き留めての除草剤なので 妙に更地になってるなー、と思いつつ 急いで草の生えてるところを除草。 ーーーーーーーーーーーーーー …

植田正治写真美術館。

県越えても良くなったし。 友人誘って片道136キロ2時間のドライブ。 先週は雨で中止したのだけど 湿気もなく晴天なり。 ーーーーーーーーーーーーーー 美術館から見える大山。 エッジが映える。 ーーーーーーーーーーーーーー お昼は ジビエ猪肉のボリューミ…

運転見合わせ。

昨日は出勤だったのだけど 大雨の影響で始発から運転見合わせ。 だけどテレビで情報流れないので どーなっているのか。 お弁当作って出かける準備するも 気持ちは休み?の期待感。 雨は収まってるというのに。 隣駅から乗る同僚にLINEで どーする? 駅まで行…

抜糸。

朝歯科。 先週やったインプラントオペ後の抜糸。 なんか口内炎になっていたようで うがいすると患部が刺激され痛くて うがいの意味がないなー、と悲しかったけど 抜糸したら途端にスッキリした。 ーーーーーーーーーーーーーー 蒸し暑いけど歯科医院は涼しく…

夜エアコン

朝ゴミ捨て前に さささっと 隣地との塀のない境目に塩を撒く。 いつも家にいると思われる隣人、 こちらとしては絶対に接触したくないので、 いつ撒くかタイミングが難しい。 ーーーーーーーーーーーーーー クリーニング取りに行って 買い物して クリーニング…

猫ちゃん、果芽ちゃん

猫さま。 ふわちゃん。 うこちゃん。 果芽ちゃん。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー Amazonから届いた 横尾忠則の 「タマ、帰っておいで」 見たら背表紙が破れてる。 返品交換手続きした。7月8日まで。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日もベ…

暑い。

昨日インプラントオペしたので 今朝は消毒しに歯科へ。 帰って麻酔切れても全然痛くなくて良かった。 ーーーーーーーーーーーーーー 歯科に行く前の隙間時間に 売地に除草剤。 今頃思いつくのもなんだけど 隣地接するとこに塩撒いたら良いんじゃね。 災いか…

猫も衣替え。

うこちゃんのベッドを 夏用IKEAに。 冬のサメちゃんハウスを ものすごく気に入っていたので こんなにスムーズに IKEAベッドに変われると思わなかった。 暑くなったしネコ様は適応力強い。 ーーーーーーーーーーーーーー 日曜日昼のごはんは 誰でも簡単に本格…

寒い暑い。

昨日と打って変わって暑い。 ふわちゃんのケージの冬用ベッドを入れたり出したり。 ーーーーーーーーーーーーーー 午前中は午後からのzoom研修接続確認。 朝届いたメールのような入力画面なく 起動後接続できるんだけど…。 どーいう事? 電話で確認。めんど…

ダラダラ…良いじゃん。

朝目が覚めて まだ良いやまだ良いや GYAOで猫村さん見てお昼。 今日は1日ベッドで過ごす事にする。 寝込んだって良いじゃん。 1週間疲れた。 マスク熱中症の1週間。 ーーーーーーーーーーーーーー どうせならプチ断食。 と思ったけど 柿の葉寿司があるから。…

またやっと週末。

連休明けだからか 休みに慣れてしまって? なんか今週長かった…。 ーーーーーーーーーーーーーー 柿の葉寿司届いた。 金目鯛焙り、さけ、サバ の3種類。 半分食べた。 ーーーーーーーーーーーーーー 昨日は仕事帰りネイル。 今日から開くイオンモールの専門…

食べることに心を費やして。

仕事以外外に出ないから…。 起き抜けの腹筋回数ちょっと増やした。 ぐたぐたしてリビング行くと ふわちゃんが窓辺で可愛く座っていた。 暑かったり涼しかったりで何着ようか。 ーーーーーーーーーーーーーー お昼はちょっと蒸し蒸しするので 五島うどん冷や…

土曜日は朝起きれない。。。

こないだのフラワームーン。 これは午前3時くらいの。 ーーーーーーーーーーーーーー 木金曜出勤。 一昨日木曜日晩ごはん。 スチームベジ。 金曜日晩ごはん。 枝豆、チーズ、チーズトースト。 ーーーーーーーーーーーーーー 今日のオープンザドアlunch。 ま…

stay home GW。

stay homeの連休終わり。 前より家は片付いたし ビンテージの両開き扉を開けて 開放感も満喫したし 食事も体重増えないように 気をつけながらお取り寄せも楽しんだし ↑お気に入りのビンテージのエプロン。 誰にも会わないけどそれなりに充実してたと思う。 …

お仕事も。した。

昨日クライアントから連絡してがあり 午前中からその仕事。 一区切りついてからお昼。 こないだ作ったトマトソースに ズッキーニ足す。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ウチの前 以前は大きなお宅があり そのうち空き家になり 鬱蒼としていたのだけど…

映画2本。

月曜日はゴミの日。 午前中に 電話で祝日もやってると確認して ポチポチの副産物である段ボール、 新聞、雑紙類を 製紙会社がやってる回収センターへ持ち込み。 かなり溜まってきたのでスッキリ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー お昼は パスタばかり…

一転寒いよ。

昨日はさむかった。 前日ふわちゃんのケージからどかした 冬用ベッドをケージにまた戻す。 ーーーーーーーーーーーーーー 雨降りで寒い。 調子に乗って 水島ひねの半袖Tを着たものだから腕が寒い。 無意味な意地?と自分で少し思いつつ 雨ならせっかくの雨音…

家はすっきり。

stay homeの効能で 仕方なくではあるけれど ずーっと気になっていた 家のあちこちを片付け。 おかげで段々スッキリした見映えになる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日のランチは 三ツ葉と黒オリーブ、ニンニクのパスタ。 水栽培の植物もベランダ…

セーフ!

今日は食べ過ぎ。 手続きの調べ物。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー お昼は余ったトマトソースでリゾット。 米は洗わずオリーブオイルで炒めて…。 アルデンテに仕上がった。 まずまずの出来。 ーーーーーーーーーーーーーー 車検出してたクルマ取りに…

まだまだ続くよstay home

本当にまぁ大型連休。 1日に出勤したら連休明けまで休みだ。 果芽ちゃんもベランダに出して日光浴。 気持ち良さそうだった。 ーーーーーーーーーーーーーー お昼は 紫蘇とホワイトマッシュルームのペペロンチーノ。 サラダ。 prime videoで「あやしい彼女」…

陽当たり。

一階は二階に比べると室温が低い。 わざわざそこでパソコン見なくても と、陽当たり良い二階リビングで調べ物。 ーーーーーーーーーーーーーー お昼はネギ焼。 キャベツは重いし、今高いし。 で、おネギ。 こっちは青いところも白いところも食べます。 青ネ…

今日も青空。

月曜日は朝ゴミ出し。 ーーーーーーーーーーーーーー TSUTAYAに取り置いてもらった 村上春樹の「猫を棄てる」を買いに行く。 ものすごくぶりに近所のTSUTAYAに行くと セルフレジが出来ていたりして変わっていた。 スーパーで買い物。(土日は避けたい) 月曜日…

猫をブラッシング。

猫は換毛期。 毛がすごい。 うこちゃん、ふわちゃんの毛をブラッシング。 ーーーーーーーーーーーーーーーー お籠り生活はタンパク質取るよう心がけ。 お昼はトマトソース作ってパスタ。 豚肉、水菜、玉ねぎ、しめじ具沢山。 豚肉はお鍋に水を入れて そこに…

真っ青な空。

11時前までグズグス寝た。 猫がいるといつまでもベッドでうとうと出来る。 こんな感じ。 ーーーーーーーーーーーーーー 起きて支度して車検出しに行く。 途中通りすがりにびっくりしたのが パチンコ屋さん。 駐車場にクルマ止まってる! …ってやってるんだ。…

ベランダでcafe time。

朝、歯科クリニック。 こんな時だから 治療スケジュールを伸ばした方が良いのか 尋ねてみた。 このまま進めたいようだったので そうすることに。 口の中触るんだから ドクターも働くスタッフみんな ものすごいストレスだろうなぁ。 怖いだろうなぁ。 改めて…

日曜日。

亀の果芽ちゃんの水換え。 ふわちゃん、うこちゃんの トイレシート入れカセット洗い。 仕事部屋の掃除機のゴミ捨てて部分洗い。 観葉植物へお水。 ーーーーーーーーーーーーーー 午前中はこんなの作って貼ってみた。 ーーーーーーーーーーーーーー お昼は今…

土曜日だよ。

朝、皮膚科。 エステだから 皮膚科の人的には キャンセルした方が良かったかな、 とも思ったが行った。 こちらは目を瞑っているので見えないが、 やはりとても大変そうだった。 そりゃ細心の注意を払って 気を使うよねー。 ーーーーーーーーーーーーーー 帰…

日々過ぎる。

朝のリビング。 stayhomesavelives。 何とか家楽しめるのは 頑張って家片付けしたから。 結果論だけど。 寄せ植えちゃんも頑張れっ! ウチはリビングがガーデン。 ーーーーーーーーーーーーーー 最近のお気に入りは フレーバーオリーブオイルで チーズ。 ご…

土曜日たくさん寝る。

仕事で時節柄の相談受けばかりしてるからか? 何にもしてないのに疲れるーーーーーーー。 ーーーーーーーーーーーーーー おやつ。 プレスバターサンドのあまおう苺。 ーーーーーーーーーーーーーー 今日は ・夜、 嵐のYouTubeチャンネルで期間限定配信のライ…

やっと週末。

あったかくなったら 多肉ちゃんがにょーっと伸びた。 どんなになるんだろ。 ーーーーーーーーーーーーーー 家にいると夜鼻水。 外では出ない。 猫ちゃんアレルギー? ーーーーーーーーーーーーーー 新学期が始まり 電車に乗る人増えた。 この地も感染者増え…