真っ青な空。

11時前までグズグス寝た。

猫がいるといつまでもベッドでうとうと出来る。

f:id:tacozo:20200425160905j:plain

こんな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーー

起きて支度して車検出しに行く。

中通りすがりにびっくりしたのが

パチンコ屋さん。

駐車場にクルマ止まってる!

…ってやってるんだ。

大阪、東京のニュースばかり見てるから

てっきりドコモ閉めてるのかと思い込んでいた。

車屋さんに言うと

そのあたり大きなパチンコ屋さんが数軒あり

数軒とも開けてるらしい。

開店前には並んでると。

しかも開店前は若い人だと。

子供を乗せる椅子をつけた自転車でくるお母さんも見かけると。

ここの県知事は休業要請しない!と言った。

感染広がるよ。

大手商業施設は宣言で自主的に閉めてるから

それに乗っかってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰ってふわちゃんどこにいるのかなと探すと

床で日向ぼっこしてた。

f:id:tacozo:20200425161945j:plain

うこちゃんはガラス越しに

ふわちゃんを伺ってるよ。

f:id:tacozo:20200425162435j:plain

遅めのランチ。

真っ青な空。気温も暖かいし

ふわちゃんはケージでお昼寝なので

またまた両開き扉を開放して

パスタランチ。

気分転換。

f:id:tacozo:20200425161716j:plain

それから珈琲Time。

f:id:tacozo:20200425161844j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

なんか呑気だなー。

いーのかなー。