2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。

お向かいさんの旦那さんは仕事のストレスで体調崩して主夫やってる。これまたいつも家にいる風な大嫌いな隣の婿さんと園芸に講じている。お向かい、今日は木を1本植えたみたい。働き盛りが2人昼間集っている。昨日入稿完了。30日出荷予定だから早く着いても1…

写真展DM作り。

連休初日はゆっくりめに起きて写真展DM作り。お昼はパスタ。プランターのバジル。Amazonプライム・ビデオで「彼女のタンゴ」観た。結構良かった。晩ごはんは炭水化物抜き。お弁当用常備菜の煮物と卵焼き。でも先日お客様から頂いた金平糖食べた。ワイン飲み…

逆戻り。

体重戻った!と、喜んでいたらさっき測ったらまた増えてる。お昼はパスタ。新たまねぎ、ベーコン、ご近所さんに通りすがりに頂いたサヤエンドウと、ベランダの山椒を彩りに。晩ごはんは無印のカレーゴロゴロ牛肉のスパイシーカレー炭水化物日に2回採っちゃダ…

話すってこと。

昨日近所の人がよくよく話を聞いてくれたから少し安心したのか、気持ちがだいぶ楽になった。普段仕事で相談受けて、他人にもっともらしく言ってるけど人に話すことで物事の整理がつきやすい。今日も晩ごはんはサンドイッチ。ベーコンエッグサンド。新たまね…

やはり

隣が気持ち悪くて。昨夜ちょうど用事があった今年町内会の役員当番で一緒の方に今までの顛末を聞いてもらって毎日家にいるようで何してるのか不明で気味悪いと話した。そこの家も隣のお婿さんいつもいるけど仕事してないのか…って家族と言ってたんだ、とのこ…

続 隣の人。

仕事から帰ったら隣の婿ウチのお向かいさんの芝生の様子をお向かいさんと一緒に見てた。ちょうど隣に渡すお菓子を買って帰ってたので渡す。このお菓子、草抜きのお礼だが心情的には有難くないという形だけしないとねという意味を込めて500円未満のものにした…

こんな感じ。

月曜日はゴミの日。今朝草の盛り盛りをゴミ袋1袋分捨てた。あれっ、2階の窓から見ると捨てたはずのところにまた草の盛り盛りが。隣人さんブリがついたのか抜ききれてないところを今日新たに抜いていた。確かに朝自分家の庭の草抜きしてたわ。土日も家にいて…

土曜日。

お弁当飽きない。木曜日はお昼で帰って朝作っておいたお弁当食べて仕事。夕方から出掛けた。昨日の晩ごはんはお豆腐にオリーブオイル肉じゃが風ジャガなし。春オクラ。高島屋でお昼タイムサービスだった下津井のスズキのお刺身。滅多に作らないお味噌汁。作…

朝、雨風寒かった…。

寒ーい朝。冬のスーツで出勤。ストッキングの足に冷たい風と雨が当たり冷たかった。冬だとタイツを履くのでこんなに足が冷たかったことない。晩ごはんは黒豚ステーキ。豚だとニンニクなしの方が好み。美味しかったよ。付け合わせは胡瓜、マッシュポテト玉ね…

月曜日の休みの日。

昨日のふわちゃんとうーこ。うーこは部屋に入りたいけどふわちゃん近づかないで、の姿勢。ふわちゃんは余裕の伸び。昨日の晩ごはん。高島屋で半額で買った塩鮭でご飯。朝ゴミ捨て行って平日しか開いてない製紙会社がやってる紙のリサイクルに段ボール、新聞…

寝る。

今日は友だちとお花見。まだ満開にはなっておらず。良いくらいの桜。後楽園外の旭川土手桜カーニバル。たくさんの人で賑わってる。去年はほぼ葉桜の上極寒のお花見でお弁当食べる手がかじかむくらいだったよねー、と。お弁当。あっさり少量の美農吉のお弁当…

新年度寒いっ

昨日晩ごはん。サンドイッチ。おとといの晩ごはんも。サンドイッチ。今日は筍ご飯とか煮物とか。