月曜日の休みの日。

昨日のふわちゃんとうーこ。

うーこは部屋に入りたいけど

ふわちゃん近づかないで、の姿勢。

ふわちゃんは余裕の伸び。

f:id:tacozo:20190409041233j:plain

昨日の晩ごはん。

高島屋で半額で買った塩鮭でご飯。

f:id:tacozo:20190409041510j:plain


朝ゴミ捨て行って

平日しか開いてない製紙会社がやってる紙のリサイクルに段ボール、新聞、雑紙など持っていく。ここは1キロ5円。


今日のお昼ご飯。

体重を気にしているので

カロリーの高いパスタ

褒美ご飯になってしまった

f:id:tacozo:20190409041620j:plain

昼にEテレで歌舞伎をやってたので見た。

七之助の四変化。

面白かった。

笑えた。

歌舞伎見て笑うなんて

自分すごいじゃんとか思った。

歌舞伎の物語ってスッキリ終わらないところがフランス映画に似ているような気がする。

どうしようもない感じが。


午後は写真のプリント作業。

イメージを具現化する作業好き。


それから歯医者。

歯医者さん、変えたので往復クルマで1時間。

歯医者さん行くついでに中庄駅駐車場代払いに不動産屋へ寄る。


晩ごはんはお昼作ったトマトソースで

さば水煮のトマトソース煮込み。

サバ缶買ったものの使えずにいて

初めて食す。

写真ではサバ見えませんね。

f:id:tacozo:20190409041910j:plain


お雛様をしまったら

端午の節句飾り。

去年婦人画報のネットで

ぽーちゃんに買ったやつ。

f:id:tacozo:20190409042210j:plain