2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらない日常に色どりを

こないだのお弁当。高知産のタケノコ水煮か安く買えたのでタケノコご飯でおにぎり。そら豆も。ラディッシュは塩しただけ。おとといのお昼ご飯。お弁当をプレートランチに。昨日の晩ごはん。原稿に時間がかかり鮭の粕漬けを焼いて岡山のミックス雑穀入りご飯…

新しい歯医者さん。

行ってきた。インプラント出来る。3月頭に歯を抜く。歯医者さんのあと紹介してくれた友だちの家に行きお昼ごはんご馳走になる。バルミューダのオーブントースターで温めたパンのサンドイッチ。さすが美味しかった。具沢山なスープも。友だちの娘さんから送ら…

明日はゴミの日。

先週は雪でゴミ捨てに行かれなかった。ワインの瓶がたくさんになったよ。今日は京雛を飾った。うさちゃん、くまちゃんルルちゃんのポーズをちょっと変えて置いてみた。晩ごはんはりんご。

ちょっとスッキリ。

昼歯医者。そのあと治療と仕事の両立支援研修。帰りにケーキ買う。イチゴのショートケーキ。食べたかったイチゴのショートケーキ。ショーケースで今日最後の1個のイチゴのショートケーキだった。お雛様飾る。お雛様も嬉しそう。ふわちゃん。お正月から改善さ…

やっと

ヤーマン届いた。試してみた。さて、効果のほどは…。今日は、もう昨日だけどバレンタイン。父の仏壇に供えていたチョコ解禁。右端のを1つ食べた。美味しかった。ナッツとフルーツが流行ってるのかな。早めに高島屋オンラインで買った日本初上陸のやつ。昨日…

なんと倉敷に雪。

朝起きたら雪が降ってて積もってた。バッチリゴミ出しの準備してたのにゴミ捨てに行かれなかった。道路の足跡は犬の散歩と思われる。ワンコと人間の足跡。車の通った形跡はない。ベランダ警備のライオンも雪を被っていた。今はもう溶けました。お昼ごはんは…

日曜日。

夜元気いっぱいなふわちゃん。昼間はケージで寝てるもんね。晩ごはんはチーズトースト。チーズトーストにはバター塗ると美味しいと何かにあったのでカルピスバター塗ってからのチーズ。昨日食べた残りの木次乳業のチーズ半分はフレッシュオリーブオイルヌー…

今日は晴れ。

晴れて明るいのに朝寝の私。昨日の私がダメならこれからやればいいじゃん。今の私体調不良が多い今時期調子悪くなるより自分を甘やかして風邪ひかない方が良いんじゃない?こんな感じ…やれやれ。自分がちゃんとしているのかどうかわからない。困ったものだ。…

チーズ食べたい。

晩ごはんはチーズとパン。木次乳業のナチュラルチーズ(半額だった)カルピスバターフレッシュオリーブオイルお弁当は相変わらずおにぎりと常備菜おかずの和食。大根葉のおにぎりが最近のお気に入り。チーズ食べたくなる。今日のふわちゃん。ちょっと寄り目気…

明日は金曜日。

明日行ったら三連休。プレゼンセミナーの準備しよ。今日は歩いて出張。片道30分少々。いい運動、でも汗まではかかないな。仕事後髪切った。高島屋閉店間際に買った天ぷらで晩ごはん。カトキチの冷凍の蕎麦と。関東の人がこの蕎麦見たらまるで水の中に漂う蕎…

なんとか。

私は普段寝起きから前向きなんだけど立春が過ぎだとはいえ冬なんで当たり前なんだけど朝寝起きまだ夜明けてないので窓の外は暗く気持ちが沈みがち。はぁー。私ってパッとしないなぁ自分が不甲斐なく…。ふつふつ…。寝過ぎだし…。でも体調不良者が多いこの時期…

2月5日火曜日。

晩ごはん。ドンクのパンに合わせて簡単に。トマトソース。オリーブオイル。グリーンレモンスプレッド。カルピスバター。ふわちゃん。今日も可愛い。猫ってなんでこんなに可愛いんだろう。昨日夕方21世紀職業財団からメール。客員講師の面接とセミナープレゼ…

お鍋届く。

間に合わせなくせに(他人が要らなくなったのを捨てる寸前のを使ってたやつ)使い勝手の良かった雪平鍋がとうとう漏れ出して買い替え。直結16センチ深さ7センチ程度希望。。ネットで色々見てかなり深いけどお値段相場も考えてホーローの月兎印16センチ片手鍋を…

節分。

今日は節分。平日なら仕事帰りに恵方巻き買って帰れるんだけど、どーしよーかなー。月イチの児島(と言っても限りなく玉野市寄り)の施設に被後見人さん面会に行くので、児島のお寿司屋さんで行ってみたかった仙太鮨を検索。施設帰りに仙太鮨に電話してみたら…

命日。

2月1日は命日。前の日立派なお花を頂いた。彼は幸せ者だ。昨日起きてからの天気予報で昼頃まで濃霧注意報と言っていた。起きた頃には霧ではなかったけど。入院していた緩和病棟で夜に亡くなってそれから葬儀場へ連れて行って広い和室に安置して私が一旦自…