2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片付いたーーーーーーー。

昨日尾道で買った炭火焼穴子で お昼は穴子丼を作る。 消費税アップでビニール袋やパックや全部 仕入れが上がったのと 昨日が1年で1番高い日だとかで みちこ鮮魚の人は申し訳なさそうだった。 確かに小さめを選んで 量り売りで千円くらいした。 ーーーーーー…

尾道ミッション。

電車で尾道へお墓掃除に行く。 いつも10時6分の電車になってしまっていたが 今朝は9時23分に乗れた! 12時に予約したお寿司屋さんに間に合うよう いつもよりチャチャっと用意出来た。 予約でいっぱいのところ 1人だからどうにか入れてもらったお寿司屋さん。…

今日のミッション。

朝イチで皮膚科。 今日は9時半からだったのを忘れていて 9時前には到着した。 車の中であれっ?と気づき 帰りに買い物するつもりだったスーパーへ 先に行った。 晩ごはんのお鍋用に日生牡蠣を買う。 ーーーーーーーーーーーーーー ベランダのサンシェード付…

食卓椅子、サクラビール椅子

椅子の張り替え屋さん ちょうど空きができたからと頼めた 食卓椅子とサクラビール椅子。 今日戻ってきた。 サクラビールの背 椅子が綺麗になって 気持ちもスッキリ。 ーーーーーーーーーーーーーー 高島屋で季節外れの?グリンピース。 本日むきました。 に…

Xmas eve。

仕事帰りに行きつけのクリニックで がん検診して 高島屋でお寿司買って 消耗品の化粧品買って 帰ったら ふわちゃん、うこちゃんのおやつ チュールをいつもより多めにあげて お寿司とワインで さんま御殿見ながら笑った。 ーーーーーーーーーーーーーー 年賀…

denim sofa

今朝椅子の張替え工房が届けてくださった 倉敷ロータスデニム生地で蘇った 50年もののソファー。 亡くなった家族ができなかった事やったぜ! 骨組みだけの状態で 10年くらい経つのではなかったか。 ーーーーーーーーーーーーーー 年末年始の休みは 年末は片…

友だちと。

最近向こうから連絡して来ないお友だちと クリスマスご飯。 家族と行ってたフレンチレストランへ 去年から友だちと行っている。 プレゼント交換した。 ーーーーーーーーーーーーーー 明日は家族が結局出来なかった ソファーの張り替えが出来てくる。 やった…

呑気なこと書いた途端。

麗かな午後、窓辺で日向ぼっこする 可愛いふわちゃん。 ふわちゃんを撮ってたら うこちゃんが にゃーん、と。 ーーーーーーーーーーーーーー 隣人の事。 警察呼んだ。

週末だ。

仕事して週末を楽しんで幸せなこと。 若い時暇だったから 逆に今の生活も楽しめる。 バチが当たりそう。 ーーーーーーーーーーーーーー 友だちにもらった小さな鉢植え。 ベランダにほったらかしといたほうが良い、 と言われそうしておいたら花が咲いてた。 …

Xmasシーズン

今年はXmas気分盛り上がらない、 と思っていても通りすがったケーキ屋さんで 北フランス地方のシュトーレンじゃないやつ買ったり (シュトーレンはドイツだもんね) 高島屋できくのやのクリスマスバージョン冨貴寄買ったり。 ーーーーーーーーーーーーーー 今…

ナマケモノ。

自分が怠け者である事をいつも恥じる。 けど直らない。 ーーーーーーーーーーーーーー 猫は優秀。 ーーーーーーーーーーーーーー 先週友人が事務所に遊びに来てくれた。 ケーキ久しぶりにに食べた。 ーーーーーーーーーーーーーー 昨日晩 今は行ってないダン…