2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなった。

引出し系の衣類、入替しないとな。 冬用布団いいタイミングで買って良かった。 真冬これ一枚でいいか 今迄みたいに薄いの足さなきゃならないか どっちだろう。 楽しみだ。 二枚重ねようにカバー買っちゃったけど。 要らないかも。 窓から真っ暗なお外を見て…

博多2。

ホテルの朝食思ったより良かった。 辛子明太子でかしわ飯、 飲み過ぎに嬉しい具沢山お味噌汁。 博多のお味噌は甘めなのかな。 朝から唐揚げ。 なんとか山ポークウインナー。 サラダにヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。 明太ポテト入りパイ。 ーーー…

博多

午前中に博多に到着。 駅にたくさんお店があってウロウロ。 2階には麺街道もあってぐるっと回ったけど 明日でもいーかとも思った。 結局 お昼は博多座前にある鈴懸本店で 本日のランチ、ナポリタンを。 老舗和菓子屋さんなんだけど 甘味だけでなく洋食もある…

同級生。

今日は同級生が来てくれた。 お花とお菓子ありがとう。 ーーーーーーーーーーーー 明日は、 といってももう今日なんだけど博多。 どこ観光しようかしら。 何食べようかしら。 ーーーーーーーーーーーー 布団届いた。 ふかふか! 臭いも特になし。

カーテンつけた。

午前中仕事場のカーテン取り付け。 プラスドライバーでネジねじ。 力が要ったわ。 幅50㎝のカーテンだけど 部屋の雰囲気が変わった。 お店感が強くなった。 これで部屋に電気点けても安心。 ーーーーーーーーーーー お昼は生スルメイカでペペロンチーノ。 カ…

羽毛布団。

肌寒くなって夏→秋の薄い羽毛布団出したけど もうちょっとしっかりしたのでもいいくらい? 買い替えようかな、と Amazonでカートには入れてはいる。 来月はインプラント費を2回払いで決済するから 今月中に買わないとー。 ーーーーーーーーーーーー 昼ごはん…

地域の運動会。

初参加。 子どももいないし行く機会がなかった。 今年は役員なので参戦。 綱引き、ムカデ競争と 後で得点競技と知る。 そこそこ楽しんだ。 無事お役目果たして帰宅。 懇親会はスルーさせてもらう。 簡素なものであっても 家で晩ごはん食べたいわ。 ーーーー…

終わった〜〜。

工事終了〜〜。 一昨日帰ったら片付いてた! この開放感たら。 生活は何も変わらないけど。 相変わらず敷地の草抜けないけど。 表の掃除するメンタルないけど。 でもでもやっと1つ片付いた! 次へ向かってGO! ーーーーーーーーーーーー 猫様に 寒くなったの…

胃が痛い。

胃腸は丈夫な方なんだけど 工事終了する?するよね?ね?ね? しないとかもう…。 で数日朝方胃が痛い。 ーーーーーーーーーーーー 案の定 駐車場完了のはずだけど 裏のエコキュート部分のコンクリート作業があるので 1つだけ残して生かそうと思っていた元々…

ドアの保護材外せた。

朝掃除の業者さんが来て ドア、窓などちょっと掃除。 うこちゃん用にケージを置いてみる。 水曜日には駐車場が完成する! ーーーーーーーーーーーーーーー 隣の暴言男 先日の清掃日でウチの前の分譲地3軒と 一層友好を深めたよう。 ーーーーーーーーーーーー…

起動ディスクがいっぱいです。

森永のお菓子プリントをイラストレーターでやって さぁ、大方出来た。 と思ったら 本当にイラストレーターが開かなくなった。 いつも、さぁ…の時にトラブル…。 明日になったら開くかしら。 キーノートとかアプリ使わないのを削除したみた。 けど今のところダ…

フックピン届く。

と言っても ただのポスティングなんだけど。 早速ZARAHOMEで買ったミラーをつける! うこちゃん 床も変えたのでここ数日 トイレ手前でクルッと引き返していたのだけど 今日は点検しながらやっとこお気に入りの窓へ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー お…

届かなかった。

フックピン。 配達中になっているので いつ来るのかと待っていたが結局来なかった。 日本郵便。 ーーーーーーーーーーーーーーーー お昼は今年最後のお素麺。 先日蒜山大根一本買ったので 毎日大根おろし祭り。 晩御飯はいつものお弁当みたいなメニュー。 昨…

ウキウキして帰ったら…。

今までのトイレのタオルハンガーが 壁についたまんまだった! これで屋内作業終わったー!と思ったら…。 タオルハンガー外して塗装もしないと。 ガッカリガックリガックリガックリガックリガックリ 工務店さんにメッセージでお知らせして 嫌味っぽく塗装屋さ…

今日は仕事あとネイル。

あと少し。 そう言いながら今に至る改修。 今日はトイレの取替工事。 出る前に水道屋さんが来られて焦った。 9日の投稿は自分でも意味がわからない。 よっぽど疲れているのか。 今月27日.28日は博多! 労働法の権威、水町弁護士のセミナーを聴きに行くことに…

涼しくなったら布団出さないとね。

朝晩冷えるくらい。 幼児と違って子どもの主張も無視できない。 着るもの考えないとな〜〜。

今週は

町内清掃日は前回の暴言恫喝事件のことがあるから スルーして早くから出掛けた。 岡山芸術交流へ。 鑑賞券は県民1,500円。 岡山城近くにある廃小学校は 今はいろんなイベントに使われている。 今回は岡山芸術交流の展示に利用。 動きのあるピンクの水に満た…

掃除機届いた。

昨日指定した時間に届き、早速充電して試した。 マキタより大きい分パワーがありそう。 ゴミパックも不要。 LEDランプって? って思ったけど 暗いなかでも床のゴミ、特に猫の毛がよく見える! 今朝は天気のせいか気持ちもだるい。 帰ったら新しい仕事場で仕…

明日から増税。

こないだ なんでこんなところでクルマ混んでるのかな、 と思ったらドラックストア。 翌朝のテレビで紙モノ、日用品の買いだめ ってやってたから、それだったみたい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日は鏡の設置。 100×70あってめちゃくちゃ重い…