2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い。

落語見に行った。 心底楽しそうに笑ってる人を見るのも楽しかった。 話芸の言葉通り。 帰りはバッチリ阪神楽天戦後 マスカット球場周辺の渋滞にはまってしまい 家に着くのが遅くなってしまった。 ふわちゃんは昼間ケージにいるので 帰りが遅いととても不安そ…

当然か。

朝ご近所さんが枇杷を持ってきてくれた。 えーっと、 横須賀の友だちに送った写真が届かない件。 私がマンションの部屋番号608を603と書き間違えた事が原因だった。 友だちに603で連絡先に登録してた、 と平然と言い訳した後連絡先を見返すと 608と書いてあ…

ずっと疲労感。

昨日は雨の中水道管が破損し 水道栓を手探りで閉めるのに手間取ったり ドキドキしたのですっかり疲れてしまった。 疲れて寝過ぎる。 寝ると現実から離れられる。 そんなひどい現実ではないのだが。 ほかにする気も起きないので 夕方気を取り直して横須賀の友…

行きてる証。

今日は職場の友だちがお買い上げしてくれた 写真展作品を取りに来た。 今日はもしかして豪雨かも、な天気。 旦那さんの運転で来たは良いが 車の方向転換で ウチの仮設の水道管に当たり壊してしまった。 心の中では、ぎゃーっ。 改装の工務店さんに連絡して水…

心労。

まさしく字のごとく。 隣の人見えただけできもーい。 本当体調気分悪くなる。 トラウマ。 おちおち自分の敷地内も歩けないから。 草も抜けないから。 やっと先週金曜日に見積もり来てくれた。 就労支援A型事業所。 雨降ったからまた草伸びた。 部屋のドアを…

地域の祭礼

無事終了。 お天気にも恵まれ 茅の輪の「茅」 終わってご飯作る気力がなく ヨード卵4個とカルピスバターで オムレツ風。 タンパク質補給。 ふわちゃんの目 キラキラ。 猫の目は本当に綺麗。

ふわちゃん

私をいつも癒してくれるふわちゃん。 はてなスターも付けられない。 はてなスターにログインしてください、 ログインするも また はてなスターにログインしてください、 の繰り返し。 どうなってるんだ、はてな。

疲れたー。

晩ごはんは 大根サラダとキクラゲと卵の炒め物。 これからチーズトースト食べるかも。 昼は ワンプレートランチ。 行ってみたかったお店。 出張の帰りに。 隣のストレス半端ない。 気持ち悪い。 朝カーテン開けたら 隣のキモ夫が嬉々として庭木に寄り添って…

いちいちログイン出来ない

ふわちゃんなりの可愛いポーズ。 うーこもIKEAのベッドに。 とにかく毛がすごい。 トマトに新たまねぎにもずくにお肉。 写真展も無事会期終了。 充実の時間でした。 会期中ご馳走になった晩ごはん。 稚鮎の天ぷらとか。 目にも新鮮。 隣人トラブルもトラウマ…