2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からバタバタ…私偉い

午前中 初えこ便する。 リサイクル会社がやってる回収。 はりみのチリトリ届いた。 箒はそれっぽいのがあるので それに合わせて見えてもいいもの。 それから葬儀会社に供養箱持っていく。 最近安くて出来るホールが増えたからか 葬儀会社さん暇そう…。 ーー…

9月も終わる。

週末。 頼んでいた椅子の張り替えが出来てきた! 嬉しい! 上に設置したideeのランプもブルーにしたので いい感じになった。 ーーーーーーーーーーーーーー サーキュレーターも可愛いぞ。 ハンガーも届いた。 これは男性用だなー。 肩幅広かった。 ーーーー…

嫌な人。

あんまりにも改装工事が終わらず そしてラストスパートに向かって 相当工務店さんにプレッシャーかけている私。 そうでもしないとのんびりいつ終わるかわからない。 とても嫌な人になっていると思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日のふ…

また台風。

ここのところの台風は風が心配。 ベランダのサンシェードが風を受けて バタバタ音がする。 お盆の台風で幅広のサンシェードが破れ 新しく買ったけど 台風の季節が終わってから 付け替えよう。 お盆の時は屋根飛ばないか心配した。 ーーーーーーーーーーーー…

かき氷。

今日は部屋づくりの助っ人に友だちが来てくれた。 作業前に 造り酒屋が夏季限定でやってるかき氷が食べたくて クルマで30分の倉敷市児島へ。 上に酒粕ホイップが乗っています。 せっかくなので蔵元限定販売のお酒を買う。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

idee。

7月に無印のオンラインショップ内にある ideeのオンラインショップで買った ライトをやっと取り付けられた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 椅子張り替えやってくれるところも見つかった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 明日は友だちが家具…

筋肉痛。

日曜日の家具移動で筋肉痛になっている。 両腕には痣!。 家はエアコンかけているけど 暑さがぶり返して だるい、だるい。 35度とか… 8月の台風後涼しくなって買った ブラウスのことも忘れるくらい。 ーーーーーーーーーー 今日はたまーにある相談業務。 担…

肉体仕事。

中断しっぱなしの改装。 今日はエディオンさんが見積りに。 当然のことながら話が具体的だ。 ーーーーーーーーーーーーーー 午前中のおやつに甘泉堂の水羊羹。 とにかく下の部屋を使えるようにしなくては…! 今日は家具の移動に励むことにした。 アメリカの…

浮世から離れて…。

今年の夏の張合いは京都南座の歌舞伎。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なんか中断したままの改装工事はストレスの種。 本当に完了するのかしら… したら死んじゃったりして… 死にませんけど! それくらい遅々としてもう2ヶ月が過ぎた。 台風後恐…

スーパーハウス撤去。

今日仕事で留守中にスーパーハウス撤去。 帰ったら隣が更によく見えるようになって それは嫌な感じ。 早く土地売れないかな〜〜。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日曜はエディオンに見積もりに来てもらう。 6月下旬にお店に行ってたことが今頃に…

仏壇の移動。

昨日やっと改装部屋の一角に作った小部屋に 随分前にオーダーしたカーペットを敷き 仏壇を移動。 これで仏間にしていたスーパーハウスを撤去出来るので 業者さんに連絡した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日のお昼は定番メニューのお素麺…