また台風。

ここのところの台風は風が心配。

ベランダのサンシェードが風を受けて

バタバタ音がする。

お盆の台風で幅広のサンシェードが破れ

新しく買ったけど

台風の季節が終わってから

付け替えよう。

お盆の時は屋根飛ばないか心配した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風台風というので

お彼岸の尾道行きは止め。

仏壇に小菊としきびをお供え。

お盆には出来なかった

仏壇を家に移動させたので良しとしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うちのお墓も

お花を供えただけで終わり。

天気が悪いのでお掃除はなし。

除草剤を撒いてきた。

こちらの仏壇には一輪挿しに白菊。

夏のも冷蔵庫にまだあり食べきってないけど

秋のささらがたをお供え。

両国屋HPより。

f:id:tacozo:20190923054050j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前美味しかったので

高島屋の北海道展で袋麺増強して買う。

f:id:tacozo:20190923044943j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットで下の部屋用の

長谷工の白い脚立踏み台

シャープの空気清浄機

ideacoのゴミ箱

ダルトンのアルミニウムハンガー

購入。

amazonとヤフーショッピングを見比べて

今回は全部amazonでの注文になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は椅子の張り替え急ぎ分を

無理を言って取りに来てもらった。

ーーーーーーーーーーー

お肉は仕事帰りに寄る高島屋

タイムサービスになっているのを買って帰る。

それでメニュー決める。

こないだはシチュー用のお肉のかたまり肉。

ひとかたまり100g程度だった。

f:id:tacozo:20190923053038j:plain

これ煮込んで食べたーい。

で、シチューに決まり。

見た目悪いけど。

f:id:tacozo:20190923053108j:plain

これだとお鍋ごと冷蔵庫に入れておいて

帰ったらあっためるだけで美味しい。

マッシュルーム、人参、玉ねぎもたっぷり。

カリフラワーをレンチンして入れたかったけど

売ってなくて残念。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のお昼は夏の名残の太麺の素麺。

この夏のお気に入り。

f:id:tacozo:20190923053258j:plain

夜は豚シャブ、水菜などの炒め煮、葡萄パン。

f:id:tacozo:20190923053639j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑さ寒さも彼岸までというけど

白猫うこちゃん、

夏の間下の私の部屋で寝ていたけど

昨日今日から

2階のIKEAのベッドに戻ってきた。