浮世から離れて…。

今年の夏の張合いは京都南座の歌舞伎。

f:id:tacozo:20190907212757j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか中断したままの改装工事はストレスの種。

本当に完了するのかしら…

したら死んじゃったりして…

死にませんけど!

それくらい遅々としてもう2ヶ月が過ぎた。

台風後恐ろしい勢いで伸びた敷地空き地の草。

隣の働いてない現役世代の夫が昼日中芝刈りしてると

パワハラで草刈り命じられた人にしか見えない。

とにかくキモい。

あー、ストレス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな日常から離れられる京都行き。

おとなびで新大阪までこだま。

JR京都線新快速で京都まで24分。

JR奈良行きで1駅東福寺まで。

それから京阪で祇園四条まで3駅。

京都近いよ。

駅から地上へ出たら別世界。

観光地!

お土産屋さんに心奪われながらホテルへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜ご飯はスペイン料理屋さん。

今日はお外でお酒飲める!

パエリアの写真撮り忘れ。

f:id:tacozo:20190907212832j:plain

そのあと行った八文字カフェは

結婚前まで通ってたお店の雰囲気に近しかったりして

ーーーーーーーーーーーーー

翌朝八阪神社へお参り。

通りすがったことはあるけどお参りしたことない。

一年安鯛おみくじは

おみくじにしては具体的な細かい書き振り

木にくくった。

ーーーーーーーーーーーーーー

甘泉堂の水羊羹をゲット!。

f:id:tacozo:20190907212927j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

南座でも南座限定パッケージとらやの羊羹を買う。

東海道四谷怪談は感動〜〜。

七之助さんのお岩様が迫真で

自然と涙が出てきた。

セリフにとかじゃなくて

目の前で行われている表現に涙。

良いもの見ました。

歌舞伎を見ながらいつも思うのは「体幹

f:id:tacozo:20190907213039j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は

買って帰ったちりめん山椒と野菜昆布でお昼ご飯。

f:id:tacozo:20190907213006j:plain

「はれま」というちょっとモダンな店名に

新しく出来た会社なのかと思いきや

帰ってネットで調べたら

ちりめん山椒発祥のお店だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、がんばろ。