お仕事も。した。

昨日クライアントから連絡してがあり

午前中からその仕事。

一区切りついてからお昼。

f:id:tacozo:20200505215047j:plain

こないだ作ったトマトソースに

ズッキーニ足す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウチの前

以前は大きなお宅があり

そのうち空き家になり

鬱蒼としていたのだけど

今ではそこに3軒家が建ってもう数年になる。

小学生やその下の兄弟がどの家にもある。

普段から熱中すると道路まで出て

追いかけっこしている仲良し。

コロナでどこにも行けないので

昨日は奥の一軒、今日は手前の一軒、と

ガレージでバーベキューをしていた。

庭にテントを張ってる家もある。

真ん中の家は旦那さんの仕事は休みではない。

なのでバーベキューもテントもなし。

子どもが「ウチは?」みたいなことにならないのかな。

ーーーーーーーーーーーーーー

ご飯後も仕事…。した。多分。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は暑い。

気温が変わると猫の寝相が変わるので

あ、暑いのかな、とか

そうかと思えば数日前は寒かったり。

気になって

お寝床を冬、初夏とか毎日やっている。

ふわちゃんのケージには

こないだの暑かった日に

日除けのカバーリングを出した。

日の当たり具合でカバーリングを加減する。

ーーーーーーーーーーーーーー

夕方のうこちゃん。

暑いのだろう

珍しく下駄箱の上で寝ていた。

f:id:tacozo:20200505220641j:plain

滅多にないふざけた格好。

可愛い。

ーーーーーーーーーーーーーー

夜は黒豚ロースステーキ。

f:id:tacozo:20200505220914j:plain

家に篭って動かないから

何食べるか一応気を使う。

タンパク質、野菜を取る。

炭水化物は出来るだけ一日一回。

ーーーーーーーーーーーーーー

今日はこどもの日。

こどもの日バージョン富貴寄。

f:id:tacozo:20200505220752j:plain

以前flying tigerで買ったカエルと

富貴寄についてた鯉のぼりで記念写真風。

すごい笑顔のカエル。

f:id:tacozo:20200505221401j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

毎日猫にありがとねと言ってる。