映画2本。

月曜日はゴミの日。

午前中に

電話で祝日もやってると確認して

ポチポチの副産物である段ボール、

新聞、雑紙類を

製紙会社がやってる回収センターへ持ち込み。

かなり溜まってきたのでスッキリ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼は

パスタばかりで何だなー、と

お取り寄せピザ。

生地は薄いんだけど

見た目よりチーズのコクで食べ応えあり。

と、サラダ。

f:id:tacozo:20200505054415j:plain

f:id:tacozo:20200505055655j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

午後は

吉田修一が小説家ということで

友だちが教えてくれた映画2本。

prime videoで

友だちが何度も見返してるくらい好きだという

横道世之介

もう1人の友だちが教えてくれた

「悪人」

どちらも2時間越えの長時間。

今が見どきかも。

世之介は笑える。

悪人は生活感がリアルすぎて

最初どうしようかとドキドキした。

ーーーーーーーーーーーーーー

うこちゃんの毛は短いんだけど

それでも毛だまりがすごい。

下の部屋階段の掃除機は

ほぼうこちゃんの白い毛。

f:id:tacozo:20200505055256j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

夕方になるほど暑く感じて

晩ごはんは

どーしよー暑いなーー

博多に行った時買った五島うどん

冷やしで食べよう!

付属の出汁を溶いてから冷蔵庫で器ごと冷やして

作った。

f:id:tacozo:20200505055611j:plain