二日酔い。

昨日観た映画

ボヘミアン・ラプソディ

感動したな〜〜!

f:id:tacozo:20181124133857j:plain

喪中ハガキの宛名書きをした後

この映画を観たので

誰にでも等しく訪れる死や

もうすぐ自分は死ぬんだと思うさま

フレディ・マーキュリー

猫飼っていたのですね。

知らなかった。


お腹すいて帰宅してキャンベルのスープ

マンハッタンクラムチャウダーの残りと

パン食べながら

ワイン。

YouTubeQueen祭り。

ワインは5分の1ほどしか残ってなくて

階下に取りに行くのが億劫で

日本酒に手を出して飲んで

量はそんなに呑んでないけど

今朝はしっかり二日酔い。

シャワーも朝。


ふわちゃんと一緒に寝てるのだけど

ぽーちゃんとふわちゃん

から

ふわちゃんだけになって

ふわちゃんの寝方

だんだん変わってきている。

お人形のようにじっと動かない

ぽーちゃんを抱っこして寝ていたときは

手が空かなかったけど

今は手が空いてる。

だからか今日はふわちゃん

ぽーちゃん側の右側で

抱っこされて寝ていた。


昼にもう1種類の喪中ハガキを

郵便局に出しに行って

ケーキとパン買って帰りお昼。

f:id:tacozo:20181124135735j:plain


f:id:tacozo:20181124135817j:plain


YouTube musicでもQueen観てます。

Queen最後のアルバムに入っているという

フレディ・マーキュリーの愛猫の歌があって

これはちょっとおかしい。


映画の中のフレディ・マーキュリー

小柄で出っ歯(勿論似せるために作り物を入れているけど、そんなに出てなかろうってくらいなもの)で目がデカい。