どいつもこいつも?

いつも自家栽培の野菜をくれる近所のおじいさん。

その人、いやそいつが

人生最後の片想いをしている、とかで

その相手が何と私!

いい加減にしろっ!

はっ?あまりにびっくりして

その日は何も言い返せなかった。

翌日いつも通り仕事帰りに

おじいさんの家前を通ると

家前に立っていて呼び止められた。

ので、

昨日みたいなこと言われると困る。

奥さんともお話ししてるし

ご近所づきあいができなくなる。

と、

かなり低いトーンの声でそっけな〜く

無表情(サングラスかけてるからわからないか)

で言っといた。

分かりました。

撤回します。

もう終わりにします。

とのこと。

全く!

私からは

隣の件以外

差し障りのない近所づきあい程度の話しかしていない。

あまりの暑さに頭やられたのか…。

これ以上のトラブル勘弁して!

f:id:tacozo:20190804054014j:plain

内壁塗り終わり窓も取り替え完了。

f:id:tacozo:20190804054047j:plain

改装も気持ちに余裕が出てきたので

(水道工事終わったし)

昨日、大手不動産会社と土地売却の契約。

早く片付けてスッキリしたい。

不器用なので一つづつしかできなんだよね。

こないだ高島屋でタイムセールになっていた

すき焼き用のお肉ですき焼き。

分厚いお肉だったなー。

写真はその時の。

f:id:tacozo:20190804053406j:plain

で、お昼はすき焼きの残り。

それから今日昼に高島屋に買い物に行って

ウイークリーパンで売ってたヨーグルト酵母の食パン

買って帰ったのでそれスライスして食べる。

夜はさらにそのお汁で玉ねぎと卵、キクラゲ丼に。

f:id:tacozo:20190804053630j:plain

そしたら炭水化物の摂取が多くて体重増えてた。 ガッカリ。 油断大敵。