早めにお墓まいり。

尾道

観光地なのでお盆休みは人で溢れそうなので

フライングお墓まいり。

炎天下一瞬で汗だく。

よくやった、偉いよ私。

f:id:tacozo:20190805030250j:plain

お墓掃除は簡略にしたけど、

ポツポツ草が生えてたので草抜き。

行ったのが早すぎたのか

墓地そのものの除草がされてなくて

ちょっと荒れた墓地のようになっていた。

墓守がいないと

あぁ、こうなっちゃうのか…。

f:id:tacozo:20190805030606j:plain

いつも行列に並んでいた朱華園。

店主体調不良の為休業中。

朱華園お向かいのビストロルーシュで初めてランチ。

ハモのフリッターに惹かれておまかせランチにしたら

かなりのボリューム!

f:id:tacozo:20190805031135j:plain

暑いのでカキ氷。

人気のお店らしい「甘味処ととあん」で

尾道八朔カキ氷を注文。

尾道土産色々。

改装された駅は

お土産屋さんもコンパクトながら充実していて

過ごしやすい。

今日のお土産。

f:id:tacozo:20190805031330j:plain

帰りの電車は空いていて

ひたすらボーッとしていた。

あぁ、心地よい。

お昼ボリューミーだったので

夜は桂馬の蒲鉾とワインと日本酒。

夜中の寄り添い猫ふわちゃん。

f:id:tacozo:20190805032008j:plain

撫で撫でしたら可愛いポーズにハゲゴロ。

f:id:tacozo:20190805032112j:plain