年齢見た目受け。

最近人受け(男性)が変わった。

以前に比べてぞんざい。

そんな年齢になったんだな

と思う今日この頃。

そんな年齢になった途端1人になったことが

なんか腹立たしい。

自分もちょっした言葉遣いとか

気をつけないと、と思います。

スマホばかり見てるせいか目の下にクマ?

見た目も危険。


今日は尾道にお墓参りに行ってきました。

とても荷が重いですが

荷が重いことがある方が良いのかとも。

昨日の雨模様から気持ちの良い秋晴れ。

尾道日和。


11時の開店すぐ行列なのか

11時半で

今日も30分待ちの朱華園。

f:id:tacozo:20180922192139j:plain


職場の尾道ファンに聞いた

41餃子屋さんにも行ってみました。

f:id:tacozo:20180922192251j:plain

帰宅してからの方がお腹いっぱい感。


秋の桂馬。

これは今日明日の晩ごはん。

f:id:tacozo:20180922192350j:plain


今朝、寂しい。と思う夢みた。

芝生が広がる公園で

たくさんの家族がピクニックしている。

その中を私は1人歩いている。

私にはそんな家族が

いなくなっちゃったんだ、

と思いながら公園を歩き抜ける。

寂しいのか私。

寂しいと認めたくないのか私。

認めたくない。

いた人が居なくなったのだから

寂しいと思って当たり前なのだけど

いや、私は寂しくない、と思ってしまう。

寂しさや哀しみがなんだか腹立たしく思える。

例え家族がたくさんいたとしても

関係がうまくいかず寂しかったり哀しかったりする人もたくさんいると思うしなー。