お彼岸お彼岸お彼岸。

昨日は私の方のお墓参り。

と言っても徒歩1分のところに

建立してあるのだが。


今日は父と行っていたお寺へ。

昨日お墓参りしたので

お供え千円と

一文字写経と焼香だけ。


私って孝行もの。

連休ずっとお彼岸行事。

ずしっと重荷…。


買い物好きだった父を偲んで

買い物三昧のこのところ。

(嘘です。言い訳です。)

先日ブラウスとパンツを買ったあと

スタンプ倍押しのハガキが届き

今日はジャケットを購入。

そのあと化粧品を買いに高島屋に行ったら

あと二組程待ってるとのことで

今日は止す。

駐車券は化粧品で2時間充分なつもりだったので途端に慌てる。

他の買い物分で1時間。

駅地下に戻って買い物したレシートで

2時間。

今月は買い物し過ぎ。

ネットのJ&M davidsonのセールで

流行りのミニバッグ60%offも購入。

f:id:tacozo:20180924163927j:plain



flying tigerでぽーちゃんに

ピンクバンビ。

ピンクバンビは

ぽーちゃんがお気に召さなかったら

うーこのベッドに置こうと思ったけど

まんざら嫌いでもなさそうなので

ぽーちゃん用。

f:id:tacozo:20180924163310j:plain


自分用と職場の友だちにiPhoneのケーブル。

f:id:tacozo:20180924163343j:plain

これは私の。

友だちのはブルーのクジャク

友だちはお母さんのことで

富山と岡山を行ったり来たりで

交通費ビンボー。

こっちにもいるし大変なのだ。

東京とどっかだったらまだ安いチケットありそうだけど

地方から地方は下手な海外より高い。

クジャクのケーブルでちょっとでも

うきっとなりますように。


今日は中秋の名月

曇りなので見られないけど

お菓子だけ買いました。

f:id:tacozo:20180924164100j:plain