土曜日。

今日は

オットが最期入院していた病棟へ

ご挨拶とお礼に。

小振りなブリザードフラワー2つ

持って行った。

病棟に飾ってもらおう。

お礼が言えて1段階前に進む気がする。

看護師さんと話してると

涙が出そうになった。

そんな自分に

アァ、そうなんだと思う。


リザードフラワー買うときに

家用に買った一輪。

お花屋さんは

花一輪買うお客にはあまり愛想が良くない。

暫く花買わなくなっていた。

f:id:tacozo:20180602210001j:plain

そのあと郵便局に行って

社労士会会費やNPO会費払いこみ。


近くまで来たので

以前見て気になっていた

沖縄のお椀を買おうと

美観地区にある民芸のお店に。

…ない、沖縄の陶器のお茶碗。

お店の人に聞くと

個展の最中だった。

はぁ、残念。


クルマの車検代払いに行こうかと

クルマ屋さんに電話するも出ず。


家に帰って

先日ZARAでLOFTの敷物用にしようと買った大きなバスタオルを持って上がってみる。

若干厚めな生地でなかなか良い感じ。

茶箱は敷物の収納に使える。

ご満悦。

寝っ転がってぼーっとしてしまった。

f:id:tacozo:20180602213423j:plain

これバスタオルとして使ったら

ゴツすぎて使いにくいと思う。

洗濯したら乾きにくいよ。



昼ごはんは

水菜、マッシュルーム、お豆の

ペペロンチーノパスタ。

f:id:tacozo:20180602213629j:plain

晩ごはんは

また豆ごはん炊く。

大きなしっかりしたお豆。

ヨード卵2個の玉子焼き。

胡瓜サラダ。ほうれん草お浸し。

f:id:tacozo:20180602213812j:plain

こんな一日。

私、ちゃんと出来てるのかな。