1月27日。

最近食欲のないみーちゃん。

昨日はトイレもしてなくて心配。

全く食べないわけではなく

元気がないわけでもなく。

今日は夜ウンチしてたのでちょっと安心。

病院行った方が良いのかな〜〜。

寒過ぎるのか解体工事がうるさいのか。

f:id:tacozo:20180128050415j:plain


朝皮膚科。

いつもエステやってもらってる

皮膚科の奥さんとランチの約束した。

家族の病気のことを話してから

心配してくれて…。


帰ったら今日も作業に来ていてビックリ。

クルマをスーパーに停めに行く。


今日は休息日。にした。

岡山は牡蠣の産地。

牡蠣を買って

お昼は牡蠣入りのお好み焼き作った。

晩ごはんは

牡蠣入りトマトソースのパスタ。

パスタの量多過ぎ。


f:id:tacozo:20180128043724j:plain


夕方病院。

専門学校生徒に描かせた壁画の写真を

プリントして持ってって飾った。

それからお見舞いお礼状

プリントして持ってって病室で宛先書いて

ポストに。

病室で家族の名前を連呼して

呼びかけるもんだから。

それが病室外に聞こえるのでしょう

看護師さんが

大丈夫か、この人…と

話しかけてきた。

ずっと呼び続けると

嬉しそうな表情になるような気が

何となくするんだよね。

そりゃ疲れてるし

フラフラする時もあるし

心は痛い。


さっきふわちゃんが乗っかってて

機嫌よくしていたんだけど

どかしたら

気分を害して思いっきり腕を噛まれた。

f:id:tacozo:20180128052249j:plain