1月28日。

ありがたい差し入れ。

アメリカンなスパイスケーキ。

f:id:tacozo:20180128212530j:plain

寒〜〜いなかベランダの片付け。

片付けといっても

要るもの要らないものを

ガムテープに書いて貼っていく。

家族が頑張った

野菜プランター8個もこの際捨てる。

ほぼ要らないモノ。

ベランダで楽しくくつろぐ白いイスや

バーベキューコンロも。

25年も経てば要らないモノだらけ。

分厚い氷も張っている。

亀のいるプラスチックケースの氷を取ったら

亀がアピールしてきた。

亀の甲羅に緑の藻?が分厚くついている。

水のなかには落ち葉がたくさん。

せっかくなのでキッチンに持って入って

洗う。

亀も気持ち良さそう。


そうこうしてたら

病院に行こうかという時間になり

週一のスポーツクラブに行く気が

無くなってしまった。


病院行って話しかける。

呼びかけて

手を振って〜と言うと

それらしき仕草をしてくれた。


f:id:tacozo:20180129024325j:plain

晩ごはん。

おかずは残りものばかり。

サラダ、ほうれん草卵、

ほうれん草おひたし。

ゆで卵。

天然酵母パン。

ゆで卵をお手軽たんぱく質よく食べるので

エッグスタンドが欲しくなったけど

ダメダメ買わない。

備前焼のぐい飲みがぴったりじゃないか。


整地した後の庭、駐車場も考えないと。

あまりお金かけずにどうするか。

ポストの置き場所とか。

考えることだらけ。

ソテツを置きたい。

ネットでソテツを物色してみる。