確定申告終わってホッ。

確定申告終わったー。

e-tax

転記間違いや

源泉エクセルの数式が1円違ってたりで

何度もやり直しで時間がかかった。

f:id:tacozo:20190317050447j:plain

昨日ご近所さんが大根をくれた。

今日お昼は大根おろしパスタ。


晩ごはんもパスタ。

牡蠣。

また色どりが良くないパスタになった。

f:id:tacozo:20190317050612j:plain

買ったまま食べてない缶詰で。

f:id:tacozo:20190317050656j:plain

禁断のパスタを1日に2度も!

それは確定申告作業で(?)

体重が戻っていたから。

1日だけかもしれないが…。

トマトソースも食べたいな〜。


お餞別を買いに倉敷美観地区へ。

県外の方もいるので

岡山らしいものと思い

小さな備前焼か倉敷帆布か。

予算にあったものがあったので

倉敷帆布のトートバックにした。

A4書類が入る。

1人は岡山の方だけど同じものにした。

f:id:tacozo:20190317051010j:plain

西陽が差す部屋。

f:id:tacozo:20190317051101j:plain

ふわちゃんにも陽が当たってるよ。f:id:tacozo:20190317051143j:plain

美観地区から額縁注文しに行って

夕方は町内の集まり。

次年度役員。

神事の担当になった。

茅を刈りに行ったりするのだ。

輪くぐりの輪も作るのよ。

なんか興味ある。