週末。

都市部のように外出自粛要請はないけど

東京のコンビニやスーパーの空っぽの棚を見て

さてこの辺りはどうなっているのやら。

ーーーーーーーーーーーーーー

朝は月イチの皮膚科。

ーーーーーーーーーーーーーー

リビングで多肉植物の寄せ植えをしたくて

近くのホームセンターへ行くも

伸びてしまった感、残り物感のものばかり。

ネットで見た部屋でも大丈夫!だという

「ハルオチア」を探すもない!

じゃあ、パスタに使えるバジルは?と探すも

こんなにポピュラーなのにこれもない。

仕方なくパセリと

初めて買ってみるサラダ菜のポットを買う。

パン屋も休みだった。

ーーーーーーーーーーーーーー

スーパーでは棚は普通通り。

良かったよ。

ただし買おうと思っていたヨード卵はなかった。

ほしよりこさんのインスタに載ってて

コメント欄でファン多くて食べてみたかった

超熟フォカッチャがあったので買う。

ーーーーーーーーーーーーーー

お昼にトマトソースを作り

超熟フォカッチャを食べる。

f:id:tacozo:20200328180046j:plain

Amazon prime videoで

「グッバイ!ゴダール」を観る。

ふわちゃんがテーブルから膝に乗ってきて

お膝抱っこねんね。

猫を膝にパソコンで映画とか

考えたら至福じゃないか!

そのあとベランダで

パセリとサラダ菜を鉢に植えた。

サラダ菜頑張って欲しい。

f:id:tacozo:20200328181338j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー

昨日仕事帰り

友だちに招待券もらっていたので

蜷川実花展見た。

空いてて良かった。

f:id:tacozo:20200328180623j:plain