食べないから。

以前は

ココナッツオイルで目玉焼きを作って

、と言われていたので

毎日のように卵を使っていたけど

ここのところ食べないので

卵の在庫が冷蔵庫にたくさん。

なので私のお昼ごはん弁当に

卵サンド。

f:id:tacozo:20171214042753j:plain

写真は昨日の。

ゆで卵2個分。

今日はゆで卵1個とチーズのサンドイッチ

卵はヨード卵。


家族の晩ごはん作っても

全部捨てることになるので

今日は家族分は作らなかった。

こういう時は

食べなくも作り続けるもの

なのかもしれないけど、

私は冷たい。


私は昨日買ってたハンバーグを

焼いて食べた。

あと家族が手をつけなかったお味噌汁。


昨日も仕事の合間に

ラインや電話しても

応答がないもんだから

近所の人に電話して

見に来てもらった。

イチゴを置いて帰ってくれてた。

家族は食べないので

私が夜中キッチンで立ったまま食べた。

今日も安否確認に姉妹で来てくれてた。

今日はパンとバナナを差し入れてくれてた。

パンはハンバーグと一緒に食べた。


ワイン3日間抜いてだけど

今日から復活。


昼間ラインして応答なかったら

倒れてるんじゃないかと心配になるので

今日はしなかった。


市の介護保険課に電話。

明日介護認定結果が出るとのこと。

居宅の事業所一覧を

ファックスしてもらった。

高齢介護でないので

どこが良いのか全くわからない。

かかってる病院の在介にかけてみようか。