1月21日。

ぽーちゃん

いつの間に

浄水器蛇口からお水を飲むように。

いつ覚えたんだか…。

f:id:tacozo:20180121201356j:plain

成年後見の報告書。

お見舞いのお礼状。

そして片付けても片付けてもの我が家。

f:id:tacozo:20180121201830j:plain

うーこと他の子。

これはうーことふわちゃん。

一階ではみーちゃんと。

いつもガラス越し。


今日は病院でジャズライブがあるので

病室行くついでに聴きに行った。

f:id:tacozo:20180121202315j:plain

家族はもう目はほとんど見えてないようだ。

私は日々目の前の現実と向き合い付き合う。


今日も教え子がお見舞いに来てくれてて

お花を置いていってくれていた。

男の子がスーツ着て(看護師談)花かご持ってお見舞い。

ホントにありがたい。


病院後はスポーツクラブ。

小一時間筋トレで汗かいてスッキリ。

週一のこれがないと腰悪くしそう。


晩ごはんは

ささ身3本のソテー。

玉ねぎ、人参、しめじ、セロリのお味噌汁。

赤米入りごはんとふりかけ。


こんな中

うちの猫たちはそれぞれ賑やか。

ふわちゃんは毎夜中未明

ふわちゃん祭りが始まり

取り憑かれたように部屋を走り回る。

(ぽーちゃんはとても迷惑そう。

勢い余って噛みつかれてるし…)

みーちゃんは

夜中部屋でどんどこどんどこ

遊んでる音がするし。

うーこは2階に上がってきて

ガラス越しに猫とコミュニケーションと

アピール。

ぽーちゃんは

ふわちゃんと競って可愛がってよ合戦。

毎日こんな調子で

まぁ辛気臭くならなくてすんでる。