お疲れ。

何がどう忙しいわけではないんだけど。


昨日は法改正説明会で

決まった原稿読み10分のための1日出張。

他部署の一応役職者と同行。

年休5日取得義務化は

中小関わらず来春から。

私は

雇用形態に関わらない待遇の確保について。

これは施行が一年ずれる。


体重1キロ増えだだけでも

戻すの大変。

何をそんなに食べたのか…。

やはり常備惣菜作らないと。

f:id:tacozo:20181208050245j:plain

定番の水菜、レンコン、しいたけ

人参、お揚げの炒め煮。

赤米入り梅干しおにぎり。

卵焼きの晩ごはん。


エアコンのないところにいるのに

なぜか未明

下の部屋のどこかで寝ているような

うーこちゃん。

可愛く寝てほしいので

うーこちゃんにお家を買った。

1日かかってやっと入った。

大き過ぎたな〜。

f:id:tacozo:20181208050438j:plain

ヘレンカミンスキーのミニバック

届いた。

わーい。

明日の皮膚科行くとき使おう。

ストラップがブラウンなので

カジュアル感強め…。

f:id:tacozo:20181208050929j:plain

ZARAHOMEで

クッションカバー買って帰った。


喪中ハガキを見て

お電話下さったり

お供え送ってくださったり

ありがたいことです。

お線香がたくさんです。