1月9日

木で黄色く熟れた庭のすだち。

黄色は目立つので

ずっと取らなきゃなー、

と思ってて昨日やっともいだ。

f:id:tacozo:20180110024444j:plain


昨日、いやおとといくらいから

「起こして」コールも余りなく

眠いのか反応が薄くなったような気がする。

家族が買ってた

お風呂掃除グッズで掃除している話

をしてみたが

よく分からなかったかも。

こうして

ちょっとづつ距離が遠くなっていくのかな。

オレンジ色のチューリップを買って行った。


家族の友人が

電話しても繋がらないと電話してきた。

入院の件言おうかどうしようか悩んだ人。

夫婦で心配していたよう。


家族が診断受けたとき

今の病院でいいか相談した

同じ士業であり

ある病院の事務長やってる人から電話があったので

緩和病棟に入院してことを伝える。



f:id:tacozo:20180110024929j:plain

夜中の猫と私。


晩ごはんは

ささ身3つ焼いたの。

レンコン、しいたけ、お揚げ、昆布の煮物。

辛子明太子ご飯。

野菜が足りないので野菜ジュース。

それからさっきさっぱりしたくなって

お酢を水で割って飲んだ。

お酢はマルシマの国産有機米酢。

私はこれが1番好き。

マルシマ 有機純米酢 900ml

マルシマ 有機純米酢 900ml