1月6日休憩の日。

さっきのぽーちゃん。

f:id:tacozo:20180106211833j:plain

昨日夜中

私のスマホの誤作動か

猫が触ったのか

(ロックかかってると思うけど)

家族弟のケータイに発信したらしく

何度も弟から着信。

何だか気持ち悪くてスルー。

朝になって電話。

しかし

誤作動なんかしたことないんだが。


疲れてるのか

今朝はゆっくり起きた。

スマホの目覚ましは鳴るので

猫が私の顔の上を行ったり来たり。


家族の仕事仲間が病室へ

見舞ってくれると連絡があったので

そのあと寄ってもらうことに。

あるあるで

インスタントラーメン作ってる最中に

ピンポーン。

11月終わりには仕事の話で会ってたので

本当急にこんなことになって、

と経緯を説明。

帰ってから作りかけのラーメンを

作って食べた。

致命的にまでは伸びてなかった…

インスタントラーメンは

イトメンのチャンポン麺。


年末バタバタだったので

掃除も出来てなく

今日になって玄関横の窓拭き。

とにかく

壊れているものを捨てること。


みーちゃんのいる仕事部屋も掃除。

みーちゃんのベッドや

ポカポカマットなども。


結局仕事

お客様の助成金はやりかけたくらいで

終わってしまった。


財布変えた機会に

カードケースをアマゾンで注文。

それからモロッカンオイルの値段比較して

送料込みではアマゾンが安かったのでそれもポチッと。

看護師さんにお願いされた

サニーナの値段も調べる。


家族が定期購入で買ってた

サプリの解約の電話も出来た。

支払いは私だっのですが。


夕方病院。

帰って猫のご飯。

私の晩ごはんは

卵・ほうれん草・玉ねぎ・人参・しめじ

のチャーハン。

それにさらに卵1個を

オムライス風に乗っけてケチャップ。


昨日青山フラワーマーケットで買った

病室に飾った一輪の

紫のアネモネ

もう写真に残す気にならなくなったので

撮らなかった。


沢山買ってる気がするが

今年の抱負は

始末。

です。