クリスマス

23日。

ジムに行ったら

いつもお正月に来てくれる

家族の友人で

ジムでフラダンスクラスを持っている

フラのOさんとばったり。

お正月の誕生日会は無理だし

ここで家族の近況報告。

ジムで小一時間でも汗かくと

気持ちもさっぱりする。


不謹慎かもしれないけど

高島屋行ったついでに

どんなのあるかフォーマルウェア下見。

f:id:tacozo:20171224114106j:plain

食べないので

趣味じゃないとは思うけど

せめてお花。


病院へ行ったらフラ氏の名刺が置いてあり

早速病院へ行ってくれたよう。


この日も帰ろう、と言われる。

心苦しい…。

病院駐車場の回数券購入。


この日の夜は

ダンスの先生の体調不良で

今お休み中のダンスのクラスの忘年会。

良い人ばかりなのよね〜。

晩ごはん替わりに参加。

それに人と会わないと。


出かけにみーちゃんの部屋(私の仕事部屋)

の内鍵が何故かかかってしまってて

外から開かない。

ぎゃー。

忘年会で小学校の校長先生やってる

クラスの仲間に

クリアファイルで隙間から。と聞き

帰って試したら無事開きました。

もーヒヤヒヤしました。

f:id:tacozo:20171224122244j:plain


f:id:tacozo:20171224122324j:plain

24日。

毎年のクリスマスのフランス料理ディナー。

レストランは家族が行く気だったので

12月初め予約してしていたが

キャンセルの電話。

きっと行くのを励みにしてたんでしょう。

切ない。


フラ氏にお礼の電話をしたら

今日午前中も友だちを誘って

病院を訪ねてくれたよう。

感謝。


今日は朝ゆっくりしている。

もう昼だ。