1月11日

今日病室へ行ったら

家族の鼻に酸素が入れられていた。

薄い濃度らしいが、

酸素飽和度が何とかでそうしたらしい。

昨日から行ったらテレビを見ている。

見ているというより

眺めてるという感じだが。


昨日の看護師長さんの話で

何が良いのか分からないので

手近にあった

夕焼け楽団とボブマーリーのCD

パイナップルの葉っぱの鉢植え

を持って行った。

普通鉢植えは病室へ持っていかないけどね。

パイナップルの葉っぱの鉢植えは

水栽培と同じくたくさーんある。

私は夕焼け楽団て知らないので

どんな音楽なんだか全く分からない。


病院の請求書もらう。


今朝は職場に行くなり

セクハラ相談対応で昼までかかった。

こういう時緩和病棟の看護師さんの傾聴技術を使わせてもらう。

f:id:tacozo:20180112042916j:plain

今夜もくっつき虫のふわちゃん。

走り回ったりくっついたり

夜中のふわちゃんは忙しい。


晩ごはんはささ身と煮物と明太子ごはん。

お味噌汁はあっためたけど飲まなかった。


今月25日から母屋の解体だったよな。

家の敷地半分くらい売る。

良い人に売りたい。