日曜日。寒い。足かじかむとは。

喪中ハガキを出した方が訪ねてくださった。

私は面識のない方でオットがむかーし仕事で一緒したことがある方なんだろう。

向こう様も

誰だかわからないがハガキをくれたから

行って仏壇を拝まなければとの思いで

お越しになられたようです。

人との義理を大事にされているそうで

仏壇に向かって般若心経を唱えてくださいました。

なんと89歳!

タクシーが出払ってて頼まなかったので

自転車で来られてました。

気をつけてお帰り下さいませ。

会社は子、孫が継承してくれてるそうで

今は悠々自適。


友だちがクリスマスツリー飾ったよ!

とLINEくれるので

私もシンプルに飾ってみた。

毎年のツリーは

今年はふわちゃんにヒャッホー!と

やられそうな気がする。

f:id:tacozo:20181210042536j:plain

晩ごはん。

なかなか1キロが落とせない。

f:id:tacozo:20181210042931j:plain

夜のふわちゃん。

可愛いよーん。

f:id:tacozo:20181210043027j:plain


f:id:tacozo:20181210043118j:plain

猫と亀は常に私のことを見つめてくれる。

ありがとね。