汽車で鳥取。

電車でもない。

自力走行の汽車。

5月2日、友だちと特急いなばで鳥取へ。

てっきり伯備線かと思ってたら

そこが先ず違っていた。

帰りながら友だちと

どこを走っているのか検索。

出足は好調!

鳥取駅近でスマホで地図見てたら

その辺りで勤務しているらしいおじさまが

どこ行くの?と聞いてくれ

お昼のお店を案内してくれ助かった。

700円でこんなに!のお刺身定食。

f:id:tacozo:20190504171020j:plain


さて、どこ行こう。

バスで鳥取砂丘行く?

バスで行く人達思いのほかいた。

f:id:tacozo:20190504171304j:plain

気乗りしない友だちを伴い砂丘を超えて

海辺へ。

f:id:tacozo:20190504171425j:plain

積み残しに合い

帰りのバスになかなか乗れず。

鳥取駅前は人があまりいない。

いーねー。

f:id:tacozo:20190504171836j:plain

そんな駅前だけど

すなば珈琲だけは行列でした。

持て余すくらいあった汽車の時間

少々焦るくらいに。

蟹寿司弁当買えなかったな。

心残り。

先に買っときたかったけど

友だちは持って歩くのなー、と言うので

やめといた。

きっとなくなるだろうな、と思ってたけど。

やはり思った通りに。

汽車食は

セブンイレブンのサンドイッチに。

f:id:tacozo:20190504172239j:plain

これは鳥取駅に着いたとき。

f:id:tacozo:20190504172334j:plain

これが帰り。

1車両に出入口1つだった。

智頭急行株式会社です。

車掌さんは若い。

採用難のなか優秀ではないでしょうか。

岡山、鳥取約2時間。

急行なので急行料金。

片道4390円なり。

乗りたかったのに乗れて満足な旅でした。